※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お仕事

派遣で働いている方が、育休明けに元の職場に戻るか悩んでいます。通勤や勤務時間の都合で新しい職を探すか、条件に合う職場を探してパートも考えています。経験者のアドバイスを求めています。

派遣で働いてる方質問です。
育休明けの職場はまた元の職場に戻りますか?
通勤時間とか勤務時間の都合で新しい職を探したりしますか?
わたしは元に戻りたいし、たぶん戻れるとは思うのですが…
帰宅も遅くなりそうだし、ちょっとだけ遠いし、だんだん自信がなくなりました。
子供産むまえはこれくらいの事は大した事ないと思ってましたが…
でも慣れたとこの方が色んな面でやりやすいっていうのは捨てきれず悩むところです。
なので条件に合う職場を探してもらって、無ければパート探すのも手かなと思っています。
そういうかんじでもいいのでしょうか。
経験した方いましたら教えてください。

コメント

まこ

私も派遣社員で育休中です😊

私は元の職場には戻れないと言われたので、希望に合う仕事がなければパート探そうかな?と考えてます!

復帰してしばらくは時短にしてもらったりは難しそうですか?

• モモ

モモ

その時のタイミングですかね。空きがあればいいしなければダメ。
    週四位でやりたいのが本音です💦
    派遣は時短出来るんですか?
    派遣会社によるんでしょうかね。

• 9月8日
  • まこ

まこ

わかります😣
    私も週3,4日が希望です💦
    いろいろ条件考えてたら、私どこも紹介してもらえないな〜って気がしてきました😅

時短できるかは派遣会社と派遣先によると思うので、一度聞いてみてもいいと思います!

• 9月8日
たぴてぃ

派遣だと元の職場にはほぼ戻れないと派遣会社に言われました……
自分の育休中の穴を埋めるために他の方を雇い、その方の頑張り次第ではその方を今後も採用で育休取ってた人はほかの所へ新しく紹介されるそうです。
たまに、育休中のため期間限定で募集をかけて満了でそのまま終了させ育休から戻ることも出来るところもあるそうですが、1度派遣会社に連絡入れてみた方がいいかと思います。

• モモ

モモ

そうですよね、穴埋めに雇えばその方を使い続けるのは当然ですよね。
    たぶんわたしのところもそんな感じなので、同じ部署は無理でも他の部署であれば入れるみたいです。
    でもあまり良い環境でないので、そこまでして無理に戻るほどの場所ではなく💦考え中です…!

• 9月8日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

自分にとって働きやすくていい環境の職場は他にもありますから、きっと神様が他のところがあるからそこは辞めなって教えてくれてるのかもしれませんよ😉

• 9月8日