※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる⭐︎
家族・旦那

旦那の浮気について。長文で、ほとんど愚痴になるかもです去年の夏から…

旦那の浮気について。長文で、ほとんど愚痴になるかもです
去年の夏から交際をはじめ、半年で妊娠が発覚し、結婚しました。わたしの両親が厳しく、説得するのに時間がかかり、籍を入れたり一緒に住み始めたのは今年の8月からです。
付き合っている頃から、わたしの前でラインを開かなかったり、携帯を離さないタイプでした。ただ、付き合っているころに前の彼女と付き合っていたころに浮気をしたことがある、と話をしたことがあったので少し心配ではありました。
子供が生まれて1ヶ月。わたしの体調もだんだんよくなり実家を出て旦那と一緒に暮らしはじめました。仕事から帰ってきて家事を手伝ってくれたりします。旦那が家事をしているとき、ふと、テーブルの上に置いてある携帯に目が入り、開いてしまいました。
ラインの会話で一人の女の子が上の方にあり、気になり、開いてみると。一緒に住み始める2週間くらい前(わたしは妊娠7ヶ月)に家に女の子を呼んで性行為をしていたみたいな、内容の会話でした。
すごくショックで指がガクガクしてます。旦那の顔が直視できません。同棲2週間前、これからの生活にすごく楽しみだったわたしは、いったいなんだったんだ

しかも、いまだに連絡をとっているみたいです。会ってはいないみたいですが。

どうしたらいいかわからずです。子供が産まれたばかりだし、育児も喜んで手伝ってくれます。
厳しい両親を振り切ってできちゃった結婚したし、こんなすぐに離婚に踏み切る勇気もありません。

旦那の前で、手を抜きすぎた自分が悪いのかな・・・。いま、なにをしたらいいかわかりません。
藁にもすがる思いです。なにか、アドバイスください

コメント

ひぃママ

お気持ち、お察しします。
ちゃんと話し合われた方がいいと思いますよ?
このままでは、まーぶるさんも
ずっとモヤモヤしたままです。
話合っても、されたことは忘れることはないと思いますが
このまま旦那さんが何も知らず
ヘラヘラと接してきても
私だったらいやです。それに子どもにも触れて欲しくないとさえ
思ってしまいます...。
私のママ友も妊娠中に旦那さんに
浮気されています。
許せない気持ちもあるけど子どものために離婚はまだしないと言ってました。しっかり話してこれから
どうするのか考えるべきです。
子育てって想像以上に過酷で
普通にしてても旦那へのイライラが募るので、このまま我慢していたら
パンクしてしまいますよ?
心配です..

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

話すのが正直怖いです。二回目があるのは嫌だけど…。嫌われるのはもっと怖いし、もし離婚なんて言われたらやっていける自信がありません…
    実家から赤ちゃんと一緒に帰ってきてようやく三人で暮らし始めて、そこで変わってくれるんじゃないかなって期待も少ししてます。
    もしこのまま連絡とっていて会うようなことがあれば話し合いをしようとおもいます…

• 12月19日
  • gocchi

gocchi

アドバイスにはならないかもしれませんが、私も付き合って半年もしないうちに妊娠が発覚し、今臨月を向かえたところですが、ふと携帯を見てみたら妊娠前に知らない女の人とふたりで飲みにいっていることがわかりました!他にもちょっとしたことがちょいちょい、、
    かわいい子が好きで、言い寄られても拒否しない性格ですし、実際元カノと付き合っている頃に内緒で私と飲みにいって、その日のフィーリング?で別れて私と付き合うことになったという経験を身をもってしているため、彼女がいても内緒で出掛ける人なんだというのはずっと心配はしていました。が、本当にしているとは、、。でも妊娠がわかる前の私を振り替えると、彼のことなど全然思いやれてないし、いつも自分のことばっかりだったため、浮気されてもしょうがないなと思い、逆に反省しました。仕事を辞めてからやっと彼を思いやることができるようになり、彼にも180度変わった!と言われますし、彼が仕事を変えて忙しくなったこともあり、今はその頃のように内緒で飲みにいったりはしていないようです。

でちょっも真剣に色々考え、カップルなら知らない女の子と飲みに行かないで!なんて簡単に言えますが、これから夫婦として長年よりそうとなると、彼の性格上、そんな事言ったら逆にがっつり浮気するような気がしたので、"2人きりでもいいから、隠さないで、誰とどこで飲んでるかは絶対に言って欲しい"と伝えました。

あ、もちろん携帯を見たことなどは何も言っていません笑1度見たら止まらなくなってしょっちゅう見ています笑仕事帰りにバイトの子と缶ビール1本飲んで、それから私に"終わった"なんて連絡してきてるみたいですが、それも付き合う前に私とよくしていたことで許容範囲内なので目を瞑っています、、。

まーぶるさんの場合は性行為まで至っているかもしれないとなると目を瞑ってはいられませんよね、、。
    話し合うべきではあると思います。そのままでは同じことを繰り返すと思います。男ですから。
    でも、"手を抜きすぎた"と少しでも思うのであれば、私のように自分に原因があってのことかもしれません。ちゃんと自分のことも振り返り、落ち度があったと思うなら反省し、それは素直に謝りましょう。

話し合ってダメなようなら
    今離婚しようがいつか離婚しようが変わらないのでは?
    いい関係になっていけることを祈っています。

• 12月19日
  • ひぃママ

ひぃママ

私もそう思います。
    ただ2人で飲みに行くのとは
    わけが違うと思うんです。
    身体の関係までに至るとは...
    私の旦那も職場の女の上司の方とかとは2人でも飲みに行きますよ。
    でもそれはしっかり旦那が私に
    隠さず報告して、私もまた旦那を信頼しているからです。
    夫婦って信頼あってこそだと思います。離婚しろと言ってるわけではありません。奥さんもいて子どももいて、それを失ってまでする性行為ってどんなものですか?まーぶるさんの旦那さんは決してそこまで考えれてないからこその軽はずみな行動だったのだと思いますが
    反省してもらう意味でも伝えるべきです。
    そこまで考えないといけないくらいの事をしてるんですから。
    子どもが可哀想です。
    子どもが大きくなっても旦那さんが変わらず裏でコソコソ、ママ以外の女の人とそういうことをしてるなんて考えたら
    私が子どもなら父親を嫌いになります。
    旦那さんが反省してくれて、
    まーぶるさんとお子さんが幸せになってくれることを祈ってます。

• 12月19日
  • まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

たしかに言われてみると出産前後は自分のことばかり考えていて、旦那にすごく当たり散らしていました。きちんと話ができた日も少なかったと思います…。だれだって仕事から帰ってきてふてくされた人間の相手をするなんて嫌ですよね。笑顔で接してみようと思います。
    会ったときは籍を入れる前だったのでその一回だけは見逃そうと思います。もしも、次があったならば話をしてみます。三人で生活をはじめたばかりだから、これから変わってくれると思うんです。そう思いたいのです。
    まずは、笑顔で接するように、努力してみます!

• 12月19日
  • まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

このまま何も言わなければ、たとえこれから何もなかったとしても反省はしないかもですね…
    けど、言ったことで嫌われちゃいそうってどうしても思ってしまうんです。愛されてる自信がないです。わたしは大好きなのに、離婚になったら…
    旦那が子供のことを愛しているのはわかります。わたしも子供には父親がいてほしい。とりあえず、隠さずに報告してということだけ言ってみたいと思います

• 12月19日
SORARA

私の状況に少し似ていますので回答させてもらいます!
私も結婚して数ヶ月後に発覚したのですが、プロポーズの一ヶ月前まで他の女性とデートをしており、式の一週間前まで色々と。。していたようです。
発覚した時は私も手がガクガク震えて、こんな嘘つきな人と結婚するんじゃなかったと何度も後悔しました。結婚して数ヶ月と、まだ日も浅かったので別れても傷は浅く思い引き返すなら今だなと思いました。
これからは心配させるようなことはしない、という感じのことを言ってくれましたが、一度そういうことがあると全く信用できず、遅くに帰ってくると色々と疑ってました。もう見知らぬ赤の他人と住んでいるようで、何を考えているのかと毎日びくびくしてました。なんで浮気された方がびくびくしないとしけないんですかね!
信用できないのでやっぱりやっていけない!と何度も思い、もう無理だと父に泣いて話したりもしました。
すると、味方になってくれると思っていた父が、
男だから結婚前は色々あるだろう。結婚前のことは重要ではなく結婚してからが重要だ。男性はそこで線をひけたらOKだと。結婚したら変わる覚悟があるからこそ、その前にしたいこと?ややり残したことをするのだ、と。だから結婚後を見てやれ、結婚後にそういうことがあれば旦那失格だが、と。
父は論理的で正直な人なので、私も納得でき結婚前と後は別物として考えるよう努力しました。結婚後に何かあれば、今度こそ信用するに値しない人だと。
だからまーぶるさんも、これから彼を疑い、苦しみ、怖れることがあったり、裏切られた悲しみが急に溢れ出たりすることもあると思いますが、結婚して生まれ変わった人だと線を引いて新しい気持ちで見る努力をしてあげてはどうでしょうか。別人だと思えばまーぶるさん自身楽になると思いますし、100パーセントではないですが、時間が少しずつですが解決していってくれます。私は発覚してから一年以上経ちますが、どこかで信頼できていませんが、生活や精神状態に支障をきたさない程度にまでなりました!旦那さんに少しずつ信頼を積み重ねていってもらいましょう。

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

話し合いはされましたか?
    私の場合、赤ちゃんが産まれた後もホテルに行こうってラインを送っていて…。ただ、三人で暮らし始めたのが今週なので、そこで旦那が線引きしてくれていたら、私は、それでいいです。けど、まだ先が見えないくて、もうしないとはわからないので不安です。もう信頼できてないんですね。言うのは怖いけどやっぱり話し合いしかないのかなぁ…

• 12月19日
  • SORARA

SORARA

話し合いをしてこれからは安心させるからと言われました。でもたまに不安になりぐちぐち言ってしまってました。これはダメだとある時より一切言わないようにしましたが。
    結婚してからは時間や生活を共有していく中で、支え合い、信頼感を構築していくものだと思います。まだ発覚して1年半くらいですが、今では旦那は以前より私に興味を持ち、気にかけてくれているように感じます。それは私がいろんな事をふっ切り、自分らしくしているからだと思います。びくびくしていたら魅力ないですし旦那も一緒にいても面白くなかったと思います。とても難しいことだと思いますが、あまり考えすぎず自分の時間や人生を楽しんでください!まーぶるさんが楽しんでいるときっと全てがいい方向へいくと思います。

• 12月19日
じょうじのお母さん

おはよーです。わたしは、旦那に全てうそつかれてました。
彼女いない
一人ですんでいる
私と結婚する

去年の12月に新居をかり
浮気発覚2月でしたよ
浮気?私の方が浮気相手だったみたいで???

旦那がすんでた家は
女との愛の巣だったみたいです

私、新生活ラブラブ二ヶ月目に

地獄につきおとされました
意味がわかりませんでした
親にも挨拶いってたし

喧嘩したら荷物ぜんぶ引き上げておかしいとはおもってましたが

それからも、怪しいことはありました。私は直接女に話し合いにいきました。
いろいろめんどくさいことばっかで、思い出したくないですが

結果からいうと、あの女とはもう会ってないです。あの女はまだ二人の愛の巣にいますが

私にはしったことじゃないです

職場もおさえてますし
何かあれば殺すと宣言しております。
その女もまぁ嘘八百
でたらめ女でしたけど

よく似合った二人だなとおもってました

けど、相手しだいで人って変わります

旦那今はなんでも一生懸命やってくれてます

嘘つくこともないです
自営なので仕事以外は一緒にいるので

人はかわりますよ!自分次第で!周りの環境もだいじですけど。

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

それはほんとに意味がわからないですね。そこから旦那さんが変わられたことがすごいです。今はもう前と同じように接したり信頼したりできてるのでしょうか
    相手の女は、今赤ちゃんがいることを知らないみたいなので、赤ちゃんと直接会いにいって言ってやりたいですね…

• 12月19日
なな

参考になるか分かりませんが、この前テレビで美輪明宏さんが

本来男は浮気するもの。
愛情のないSEXはただの排泄。
他の家でトイレを借りただけのことと思いなさい。
とおっしゃってました。

• じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

最高のお言葉ですね!
    トイレですね!
    今度なにかあったら

そう思うのも
    ありですね!

• 12月19日
  • なな

なな

わたしこの言葉すごく印象に残ってます。
    何かあったら浮気相手の女を便器と呼ぼうと決めてます笑

• 12月19日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

あたし、浮気女のこと
    便所呼ばわりしたことあったんで

ツボ入ってます(o-∀-o)便器があったから

あたし
    女の顔もしってるので

またツボにはいりまくってます

(*`▽´*)
    便器

• 12月19日
  • まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

美輪さんすごい(笑)
    男は浮気するものなのか…
    受け止めるのが辛いですけど、トイレって言われるとなんだか笑えてしまいますね。
    トイレか…。くそ〜!

• 12月19日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

おトイレなので、今回は水にながして

これからの二人の未来を大切にしてみませんか?
    喧嘩もしますけど、今あたしは幸せです。理不尽すぎることもありましたが

しょせん、おトイレ

もようしたところに、トイレがあった

それだけなんですよ(o-∀-o)
    過去のことよりこれからの家族の時間や、将来の設計!楽しいことも考えてみましょうよ(*^-^*)

じぶん次第で相手はかわります。
    じぶんが、誠実にやってればそれがいつか伝わります。
    夫婦は写し鏡といいます。

じぶんがお手本になれば、旦那もどんどんよくなりますよ!

しょせん、トイレです。どこにでもあります。

たまたま、もよおして誰も入ってなかったので、ようをたした。

しょせん、使い捨てなんですから。
    2どめは、お灸。
    仏の顔も三度まで

ということで、楽しい未来をえがきましょうよ!

• 12月19日
  • まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

時間が経って、自分も少し落ち着いてきました。そうですね、過去のことをグチグチ考えていて暗くなり、旦那への対応もイヤミたっぷりだったとおもいます。
    赤ちゃんのためにも、明るい家庭でありたいです。相手に求めるばかりでなく、自分からも努力して明るい家庭を築きたいと思います!

• 12月21日
  • なな

なな

偉い、偉いです(>_<)!
    わたしも頑張ります!

• 12月21日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

私も口にはだしませんが、まだ引っ掛かりはあります。入院中もとても不安になることもあります。なにせ、一ヶ月ほど病院にいますので(;´д`)
    でも、毎日お見舞いがんばってくれてます!昨日、ラインでパパの大切なものって何か聞いていい?ってラインしたら

すぐに
    お前とじょうじ
    ってきて
    涙でました(つд;)まだ疑ってるあたしがいたんで…。私は子供をさずからなかったので、ワンコを四ひきもかってしまってて(^_^;)

その子達も、今はパパに夢中なんです(笑)あたしが1ヶ月も、家をあけてるので、パパのストーカーになってました(*`▽´*)

パパのあとをゾロゾロと追っていくあのこたちをみると、きちんとお世話してくれてるんだなって外泊許可もらったときにおもいましたよ!ずっとベッタリで!パパも少し困りぎみですが(o-∀-o)

辛いことも、喧嘩もたくさんしました。これからだって、山あり谷あり谷あり山ありたまに、休憩ありだとおもいますが、二人が出会った意味、子供が私とパパのところに来てくれた意味、わんちゃんたちが、私たちに引き取られた意味

これは全て運命だと思うようになりました。パパは51さい( *´艸`)
    ママも37歳

超高齢の私たちのところに、なぜか、飛び込んできてくれたじょうじと、これから限られた時間を大切にしていきたいって思うんです!パパは、お爺ちゃんと呼ばれてもおかしくないです!実際、初婚のときの子供さんにお孫さんうまれてるそうで(^_^;)(笑)

パパの人生も波乱万丈だったみたいですが、顔もすごく出会った頃にくらべると穏やかになってるんですよ。人がかわったみたいに、最近はとくに優しいです。

離れてみて、本当に大事に思えて、今回の入院でさらに惚れ直しました(o・ω・o)

じょうじが二十歳になるころは、パパは71(;´д`)
    でも、自営業でじょうじが就職するまで何がなんでもがんばるといってくれてます!
    こんな、じじばばをあえて選んでくれたじょうじを、幸せにしないわけにはいきません。

あたしは、旦那とであって奇跡の連発です(*^-^*)
    諦めていた人生をやりなおし、結婚、妊娠、出産

精神科に10年かよってます。
    男性に裏切られ、精神がおかしくなってしまって

それから地獄でした。

だけど、旦那にも最初はワケわかんないことされましたが

結果オーライで(*´∇`)
    これからの時間をみんなで少しでも、わらいあえたらなぁって

おもいます!そんなこといいながら、ヒステリックなわたしですが!笑顔のたえない家にしたいですね!

• 12月21日
  • まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

今までたくさん辛いことがあったけど、それは全部過去のことで、これからを家族で生きていくためにできることを考えるって、とっても幸せなことですよね!

大切なものはなに?の返信、泣けますね。話を聞いてみて、旦那さまにとても愛されてるんだなって感じました!うらやましいです。わたしも聞いてみよう。

おたがいに、家族のためにがんばりましょう(^ ^)
    わたしは旦那と赤ちゃんにとって太陽のような存在になるって決めました!

• 12月24日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

コメントありがとうございます!
    今日ぶじに
    3670グラムの

ビッグジョージ

うまれました(笑)
    旦那に瓜一つ!!( ; ロ)゚ ゚

こんなににるものなんだって…

遺伝子ってすごいですね!!

耳のかたちとか、おんなじで( *´艸`)
    親子だなと
    一人ニヤニヤして
    ジョージのとなりで
    いやされてます!

• 12月24日
  • まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

あら、今日がお誕生日!!
    実はわたしも今日が誕生日です(笑)
    かわいいなぁ〜。おめでとうございます!!

これから始まる生活を思う存分たのしんでください!もちろんわたしも楽しみます。

メリークリスマス♪

• 12月24日
まるお。

凄いショックですね。。好きな人と一つ大きな壁を乗り越えて、まだまだこの先に夢を描いて幸せな時に‼️ムカつきますね‼️
親を説得してやっと前に進んだ今その状況…悔しすぎますね。
くそ野郎!!⬅︎すみません。。
私なら徹底的に話し合います!
もちろん、相手の女性にも連絡させてもらいます。もう妻であり、母になったからには、旦那の管理を徹底して厳しくしますね。
旦那さんも自業自得です

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

最初見たときは体が震えてしかたなかったのですが、時間が経って少し冷静になれたのか、今はイライラしてます。笑
    ほんとクソ野郎です!

赤ちゃんと三人で暮らし始めて、自覚が出てくれれば、もういいのですが…。今回は、過去のことは見逃そうとおもいます。けど、もし次があるようなら許しません。徹底的に話し合いをして、休日外出禁止とか、相応のことをしようと思います。
    今回だけは、旦那を信じてみます。

• 12月21日
  • まるお。

まるお。

私も前に旦那のケータイを興味本位で見たとき、前の彼女と連絡とってて、会ったような内容を見た時は動悸がして頭真っ白で、寝てる旦那を起こして修羅場でした笑
    内容には、好きとかはなかったけど、女の方から、次はいつ会える?♥とか入ってたのがまたイラつきましたね👊
    暫くは思い出す度に不安定になって、旦那に詳細を確認してました笑

• 12月22日
  • まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

それはイラつきますね!!
    男の人ってほんと軽いですよね、自覚がないっていうかなんというか。
    でも自分の旦那だけ軽いと思っていたので、そういう旦那さまを持つ方がけっこういらっしゃるので少し気持ちが楽になりました(笑)

• 12月24日