※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなんこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で下痢が続き、赤くかぶれて痛いです。離乳食は一旦お休みした方がいいでしょうか?

離乳食を始めて3日目です。今まで排便1日3~4回でしたが、昨日から8~9回の下痢があります。いつもの便の匂いとは少し違うような気がします。
熱はなくて機嫌も良く母乳やミルクは良く飲んでくれます。まだ10倍粥小さじ1杯程度ですが、離乳食は一旦お休みしたほうがいいでしょうか?
お尻も赤くかぶれてしまい痛々しいです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

しっちゃん

離乳食食べ始めると便変わってきますよ!
私の娘もそうでした!
お尻のかぶれはオムツでですかね?

• はなんこ

はなんこ

早速の返信ありがとうございます。
    そうなんですね。うんちの匂いもですか?今までは酸っぱい匂いでしたが、ちょっと違うような感じで。
    オムツも変えてみたところですが、下痢が続いてるせいかなかなか良くならなくて保湿しています。

• 9月8日
  • しっちゃん

しっちゃん

ウンチの臭いも変わってました!大人の便に近いような臭いになりました笑
    娘もかぶれてましたが保湿よりベビーパウダーつけてました!次のオムツ替えの時までに治ってました

• 9月8日
  • はなんこ

はなんこ

離乳食始めたら匂いも変わるんですね。安心しました。あとベビーパウダーが良いんですね。ありがとうございます✨

• 9月8日
どきんちゃん

わたしの子もそんな感じでした!検診の日が近かったのでその日まで様子見て先生に言ったら診察してくれて軽い胃腸炎?胃腸の風邪?みたいなのでした😱 でも痩せてないから大丈夫!と言われて何日か分の薬貰えました!続いてたら病院行った方が良いかと…🤔🤔

• はなんこ

はなんこ

そうだったんですね。こちらも病院に行くかどうか迷ってました。もう少し様子をみてみます。
    ありがとうございます✨

• 9月8日
ニサ

下痢なら胃腸炎になっているかもです!
一度病院に連れて行ったほうがいいと思います!
下痢で回数が多いのでかぶれてきてるようなので
早めに連れて行ってあげてください!
私もはじめはベビーパウダーしてましたが
収まるどころかひどくなりました…

• はなんこ

はなんこ

胃腸炎の可能性もあるんですね。ありがとうございます✨

• 9月8日