※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
その他の疑問

結婚式挙げる時、親からお祝い金はもらいましたか?いつもらいましたか?…

結婚式挙げる時、親からお祝い金はもらいましたか?
いつもらいましたか?親は当日受付に渡したりしないですよね🤔?

今度結婚式を挙げるんですが、親にいつ渡せばいいー?と言われ。
両家で金額は合わせたりしましたか?
デキ婚で、その時に既にお祝いもらってます。
うちの親族は相手側の10倍はくれてます😂
気持ちなのでそれぞれでいいのですが、あまりにも差があるとなんか自分の親からもらうのが申し訳なくなります😂

コメント

あーか

ご祝儀として先にもらいました(・ω・)/
金額は合わせてません!

柿ノ種

御祝儀として当日頂きました
金額は合わせてません( ・ᴗ・ )

@choco.

デキ婚で、出産後に結婚式を挙げました。自分の親からは生まれた時から貯めててくれた通帳(500万ほど入ったもの)を入籍の時にもらってたので、それで終わりで、私の祖父母からは父方50万と母方20万。旦那の親は10万。旦那の祖父母からは父方はすでになくなってるので母方のみ10万でした。

deleted user

先にもらいました(*^^*)
合わせません✩*॰¨̮
うちも旦那側はシングルでお祝い金などなにもなかったので、旦那と相談して公平にするためにもらったものは合わせずに私の口座に入れました( ˊᵕˋ*)

mam

うちはお互いの家庭環境が全く違ったため、夫は10万、私の実家からは200万をもらいました。
さすがに200万だったので、半額の100万は式後に返しました。
ちなみに親からは、式の一週間前です。

うちもあまりにも差がありすぎて、もらうのも躊躇いましたが、一度頂いてから返す方法をとりました。

さーな

金額は合わせない方が多いんですね😊
とても参考になりました!
皆さまありがとうございました🙏