※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ia-no1017
妊活

体温が下がらず出血がある症状でクリニックへ。医師は生理と診断。基礎体温は下がるも、体が熱っぽい。医師の診断が間違う可能性は?検査薬未使用。

はじめての質問失礼します。

出血があるのに、体温があまり下がらず、これは生理なのか?と思いながらクリニックへ。
医師からは、生理っぽいですねとの診断。
リセットか…とショックを感じていました。
そんなこんなで、現在3日目。
なんだかずっと体が熱っぽく感じ、出血もだいぶ減りました。
基礎体温はだんだん下がってきましたが、体のほてりがずっとあります。
そこでお聞きしたいのが、今回のケースで医師の診断が間違うようなことあるのでしょうか?
そんなことはないとは思うのですが…
ちなみに、検査薬は使用していません。

コメント

kana

残念ですが、基礎体温が高温期から下がって行っているなら、生理がくると思います💦

  • ia-no1017

    ia-no1017

    やっぱりそうですよね…
    まだ信じたくない自分がいて⤵︎
    今期はリセットしましたが、
    次またがんばります!

    • 9月7日
  • kana

    kana

    リセット、辛いでしょうががんばってください✨
    妊活は長いんですか?

    • 9月7日
  • ia-no1017

    ia-no1017

    ありがとうございます(*˙˙*)♡
    妊活を意識して、クリニックに行きはじめたのは今年の4月です!
    いろいろな検査をして、とりあえずどれも異常なしでした!
    が、甘く見すぎてました…⤵︎

    • 9月8日
kana

私も前そんな感じでした!
半年 不妊治療に通ったけど、異常はないし、タイミング指導ばかり嫌になって、病院やめました。自分でできることからやって行って、もう半年で自然妊娠できました。もうすぐ一年になる💦って時にはもうめげそうでしたが、開き直ったり、へこんだり繰り返していました。

  • ia-no1017

    ia-no1017

    そうだったんですね!
    同じ境遇の方のコメント、それに妊娠もされているとのことで、先の見えない不安から、ちょっぴり希望が持てました◡̈♡
    自分でできることとは、どのようなことを行ったのですか?

    • 9月8日
  • kana

    kana

    手当たり次第でした(笑)
    体を冷やさないように腹巻をいつもする。冷えにつながるような食品は避ける。
    葉酸サプリに加え、かなり高い、不妊治療に効くっていうサプリメントを5ヶ月間。
    鍼灸には4ヶ月くらい、毎週通いました。
    大阪の住吉神社にお参り。

    正直どれが効いたとは断言できませんが、鍼灸はとても良かったと思います。血の巡りが良くなったようで、少し体が軽くなりました。
    あと、旦那には牡蠣エキスとビタミンEの入ったサプリメントが良かったです^ ^あと、普通のタバコ吸っていたのを電子タバコに変えてもらいました。

    住吉神社にお参りしてから、1ヶ月で授かったので、そちらももしかするともしかするかもしれません(笑)

    • 9月8日
  • kana

    kana

    そういえば、排卵検査薬は安価で100回分入ってるやつをかって、惜しげなく使っていました。

    • 9月8日
  • ia-no1017

    ia-no1017

    手当たり次第だなんて(*˙˙*)笑
    なるほど!
    でも、なんでもやれることはやってみるといいですよね(^^)!

    とりあえず、夫婦ともにサプリは飲んでます。
    あとはこないだ初めてよもぎ蒸しに行ってきました。
    鍼灸もやってみたいなー!
    結局最後は神頼み◡̈⋆*
    神さまにも、またおねがいに行ってこようかな(^^)

    • 9月8日