※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝中に携帯を落としてしまいましたが、助産師によると大丈夫そうです。心配なく過ごしてください。

生後7日目の赤ちゃんのママです☺️20分ほど前に、添い寝をしながら携帯をいじっていたところ、赤ちゃんの頭3cmほどの高さから携帯を落としてしまいました😭とても後悔しています💦特にその時、泣いてもないし今のところ嘔吐痙攣など無し、ミルクも30ml飲みました!入院中だったので助産師さんに確認した所、大丈夫そうだよ!凹んでないし!と言われました😭心配です…

コメント

RY ♛ Mama

あるあるですね(笑)
大丈夫ですよー😊

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

あるあるなんですね😩🙏今日退院して来たのですが、病院では全然泣かなかったのにウチでは泣きまくって全然寝なくて💦携帯落としたせいで何か症状が出てきちゃってるのかな?!と心配になっているところです( ´・ω ก` )

• 9月8日
081324

7日目でも入院ってことは帝王切開だったんですか?
傷口は大丈夫ですか?

携帯落としてしまったんですね…
助産師さんが大丈夫っていってますし大丈夫だと思いますよ^ - ^
うちも息子が赤ちゃん用おもちゃであやしてくれていて落としたりありましたよ!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

そうです!帝王切開でした!意外と傷口は痛まないです!(笑)

わたしも眠くてうたた寝っぽくなってた時だったので、本当に不注意です😭助産師さんが大丈夫って言っていたら大丈夫ですかね?!調べたりしたら、落とした時泣かなかったらやばいって書いてあったので、泣かなかったので心配になってます💦

• 9月8日
Katniss

分かります!私は、退院後、カチカチのハーゲンダッツを赤ちゃんのデコに落としました( ´_ゝ`)でも、なんともありませんでした^_^
心配ですよね(>_<)でも、助産師さんが大丈夫って言ってるし、大丈夫ですよ^_^お体に大事にしてくださいね^_^

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

おでこに落としてしまったのですね😭まだ生後1週間とかだったので頭固まってないし、不安です💦

今日退院して帰ってきたらかなりぐずって何か症状出てきちゃったのかな?と心配になってます😭ちゃんと寝るし、おっぱいも飲んでるので大丈夫ですかね( ´⌓` )?涙

• 9月8日
  • Katniss

Katniss

その時ではないのですが、長男がイスから落下して、その後吐いた事があります。その時は緊急外来に行ったのですが、結局異常はありませんでした。
    そして、参考になるか分かりませんが、先生が言うには、何か頭に衝撃があって、その後10日何も異変がなければよっぽど心配はないと言っていました。でも、多くの場合は、24時間以内に異変が起こるそうです。あまりにも心配ならば、一度見てもらった方が、あさんが安心できるかもしれませんね^_^

• 9月8日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

24時間以内に異変があるのですか( ; ᯅ ; `)💦一応、今ちょうど24時間経ったって感じですが、おっぱいもちゃんと飲むし吐いてないしおしっこうんちもしっかりし、今は寝ています…元々そんなに泣く子ではないので、いつもより泣かない…とか比べられないのですが、大丈夫ですかね😭

• 9月8日
1姫1王子

私もスマホやっちゃいました(;^∀^)
ママも眠いし疲れてるし、入院中なら何かあってもすぐに診てもらえるので休めるとき休んでくださいね(^-^)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

本当に後悔しています😭入院中ですぐ助産師さんに確認出来たので良かったのですが、今日退院して帰ってきてから泣いてばっかりで💦調べたら48時間以内になにか症状が出てきたらまずいと書いてあったので💦何か症状が出てきちゃったのか心配になってます💦

• 9月8日
  • 1姫1王子

1姫1王子

赤ちゃんの顔色はどうですか?
    おっぱいやミルクは飲めてますか?
    飲むたびに大量に吐いたりしてませんか?
    いつも通りの顔色で、飲めて、吐いても多少なら大丈夫だと思います。
    でも心配なら#8000に電話してみてください。

私は産後3日で退院してたので、たしか生後5日とかでスマホ落としました(;^∀^)
    転落とかもよく聞くし、そんなに落ち込まないでください(^-^)

• 9月8日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

顔色も変わらず、おっぱいはしっかり飲むし吐いてはいません!心配だったので、入院して産んだ産院に電話して相談したところおっぱいを飲まなかったりいつもより元気がなかったりしたら危ないかもと言われました。あと一部分だけ腫れてたら…と…。落としたかも的なところを触ると腫れてるような、頭の血管のような…って感じなんです心配で寝れなさそうです( ; ᯅ ; `)

• 9月8日
  • 1姫1王子

1姫1王子

うちは11kgの上の子がどすんと座った膝が下の子に直撃とかもありました( ノД`)…
    さすがにそのときはギャーっと泣きましたけど大丈夫でしたよ。
    携帯なら100gとかなのでたぶん大丈夫ですよ(^-^)
    あさんもちゃんと休まないと(*´ー`*)

• 9月8日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

頭だから尚更心配になってしまって😩😩明日病院へ連れていきたいのに日曜日だし…助産師さんでも軽く見てくれないかなあって感じです…私自身休まなないとやばいとは思っているのですがやっぱり気になってしまいますね( ´⌓` )

• 9月9日
mi

わたしも何度か経験あります😂
そのたび ごめんね!もうしないからね!と心に誓ってもまたやっちゃうアホママでした😂
心配になっちゃいますよね...

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

めっちゃ後悔しています😭まして生後1週間って言う時に…しかも泣かなかったし余計不安で💦私自身うたた寝って感じだったので、本当に当たったのかも定かではなくて😭でも当たったっぽい時に赤ちゃん目を閉じたんですよね…だから当たったと思うのですが🙏心配です…

• 9月8日