※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルク拒否時、少量でも時間を気にせず再度飲ませています。1時間後に100ml、4時間毎に合計700~800ml目指し、離乳食は2回食です。問題なく摂取できています。

完ミでミルク拒否する方、一回量が少ないとき時間気にせずまたのませてますか?😭 私は一回80しかのまないとき1時間後にまた100とかのませてます😭💦 100飲んだら1時間後に100、合計200を目標に、それから4時間あけてまたのませて、なんとか1日700から800のむようになりました😭離乳食は二回食です😭 こんなかんじでいいですかねー。吐いたりはないですが😭

コメント

mi

うちは最近離乳食よく食べるからかミルクを50も飲みません。ですが5時間くらいあきます。飲ませてません。
欲しがったら飲ませますが5時間はあきます。

• ママ

ママ

そうなんですね😭うちは8時間あいてもほしがらなくて😭💦

• 9月7日
  • mi

mi

ちなみにうちもトータル500も飲まないですよ!
    離乳食2回食ならちょっとしか飲まないだろうし一時間後とかにあげなくていいきがしますが、、

• 9月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭💗
    ありがとうございます😭
    体重増加がゆるやかなので気になってしまって😭

• 9月7日

二回食のときは離乳食のあと飲んでませんでした!
朝は離乳食、昼間にミルク180、夕方に離乳食、寝る前に200の計2回でしたよー😊👌⭐️

• ママ

ママ

完ミで1日トータル400ぐらいってことですか!?😭

• 9月7日

退会ユーザー

二回食になってからはそうですね😊
    あとはお出かけの時や遊んだ後などにお水やお茶は水分補給させてあげてましたよ🤗👌

• 9月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます❤️
    そうなんですね💗😍
    あまり神経質にならないようにします!

• 9月7日
いちごま

ミルク拒否で少量しか飲みませんでしたが相談した病院で3時間はあけた方が良いと言われました💦
離乳食開始前の月齢に相談したのですが、ミルクだけでトータル600ml飲めていたら大丈夫と言われました😃水分量が気になるようであれば麦茶飲ませるのもありだと思います😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💗😍
    神経質になりすぎたのかもしれません💦
    体重が今7キロでなかなか増えなくて、、😭

• 9月7日
  • いちごま

いちごま

わかります!心配になりますよね!
    私も全然ミルク飲んでくれなかった時、毎日どうしようかと悩んでました💦
    そうなんですね、体重増えないのは心配ですね💦娘の場合は飲んでない割に体重はしっかり増えてたので先生にも大丈夫と言われてたんだと思います。あまりにもずっと増えないようであれば小児科で相談してみてもいいと思います!

• 9月7日