※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽん
妊娠・出産

臨月に入る前からあばらが痛いですが、赤ちゃんはまだ上にいる可能性があります。痛みを和らげる方法以外に改善策はありますか?

あばらが痛いうちはまだまだ出産になりませんか?
先日の健診で子宮口2センチあいて赤ちゃんも下がってきてると言われました。よく臨月に入ると胃がスッキリすると言いますが、臨月に入る前からあばらが痛くてたまりません。まだ痛いってことは赤ちゃんは下がってきてるけどもまだまだ上なんですかね?あばらが痛くて早く生まれてほしいですが赤ちゃんが小さめの為正期産に入った今も安静指示です。
あばらを圧迫したりして痛みを和らげていますが他に何か改善する方法ないですか?

コメント

けーき

今日出産しましたが、前日まであばら痛かったです😂
胃は確かにスッキリした感じはありましたが、胃酸が上がってくる感じはありましたね💦
私は左のあばらに丁度足があって蹴られて痛かったので、なるべく右側を下にして横になるようにしてました😖
あばら本当に折れるんじゃないかって位痛いですよね😱

• ちーぽん

ちーぽん

ご出産おめでとうございます💕
    前日まであったんですね( ᵕᴗᵕ )ホントに痛くてまだお腹にいてほしいけどこの痛みは早く卒業したいです💦

• 9月8日