※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M’K’R...M♡
子育て・グッズ

息子は小さく生まれたが、母乳とミルクで育てている。1ヶ月健診で3000gが目標だったが、体重は3544gまで増えて安心した。院長も成長を褒めてくれた。

先月38週4日、1940gとちっこく産まれた息子🤱🏻
母乳の飲みはいいけど小さめだからミルクを60〜80を1日4回位足しながら育ててます( ˊᵕˋ* )
ミルクあげてる時は1歳のお兄ちゃんに哺乳瓶引っこ抜かれたりもしながらめげずに一生懸命飲んでます😂

1ヶ月健診の時の目標は3000gね!と産院の先生に言われてました( ・ㅂ・)و ̑̑
昨日ドキドキの1ヶ月健診❕❕
産院には産まれて間もない赤ちゃんが3人💕
産まれて数日の赤ちゃんと息子サイズ感一緒だけどちゃんと大きくなったのかな😖とちょっと心配になってしまいました💦
いざ❕体重測定❕
3544gもありました😆1500以上増えてたなんて😭
院長には、よくここまで大きくしてくれました❕😊とお言葉を頂き嬉しかった😭
小さく産まれてきて心配でしたがしっかりと成長してくれてる息子にありがとうღ


コメント

さきこ

小さく産まれてくると心配ですよね💦😭
私の息子も2274gで生まれました👶
なかなか直母を咥えるのが難しかったり、ちょこちょこしか飲めなかったり授乳にはかなり苦戦して不安でしたが、今では10キロにまで成長しました🤣❣️かなりムチムチです笑笑
小さいながら一生懸命な姿を見るとジーンとしちゃいますよね😢💓💓

  • ♡M’K’R...M♡

    ♡M’K’R...M♡

    こんばんわ😊コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    息子さんもちっこかったんですね👶
    授乳に苦戦しながらもそこまで大きくなってママさんも息子さんも頑張りましたね😍
    私は片方の乳首が弱くて💦切れては治りかけの繰り返しで痛みに苦戦中ですが😂ほんとに小さいながらに一生懸命吸ってくれるのでジーンとします💕さきこむさんの息子さんも私の息子も小さく産まれて大きく育つ❕
    親孝行な息子ですね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💕

    • 9月7日
たゆと

うちも1884グラムで生まれました!
最初2ヶ月はぐんと増えその後緩やかで今も10キロ行くか行かないかのちびちゃんですが、元気いっぱいすぎる娘に育ってます!子供はみんな必死に生きていますね!

  • ♡M’K’R...M♡

    ♡M’K’R...M♡

    こんばんわ😊コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    同じくらいの出生体重ですね❕
    小さめでも元気に育ってくれたら幸せですよね😍息子もまだちっこいですが力強く足バタバタしたり元気に泣いたり☺️必死に生きてくれてます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    • 9月7日