※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
子育て・グッズ

息子が食べる時にうなりながら催促するので困っています。うなる行動をやめさせる方法を教えてください。

よく食べる息子、とってもありがたいんですが、食いしん坊すぎて「うー、うー!」とうなります。早くくれ!もっとくれ!という催促なのですが、まだ口に入っているのにうなるので困っています。
ご飯あげているのにずっとせがまれている状態なのでたまにイライラしてしまうし💦
うなって催促するのをやめさせる方法、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

sah0

同じです!
足りないってギャン泣きするし量は多い方なのに(T . T)
噛む回数が少ないんで少し大きめの硬さも工夫したりして最近やっとギャン泣きが減ったかな?って(*´◒`*)
お互い頑張りましょう!

• おちょぼ

おちょぼ

うちの息子も丸呑み派です笑
    困っちゃいますよねー💦
    私ももう少し大きめで硬さも工夫したいと思います!

• 9月7日
みき

うちの子もそうでした😂いつもご飯食べた後ギャン泣きでした😂ちなみに今も泣いてます😅食べてくれるの嬉しいけど常に食べたがるのもきついです😅11ヶ月の頃はご飯の後にミルクあげてました😊そうしたら泣かなかったです😄

• おちょぼ

おちょぼ

なるほど!ミルクを終わりの合図にしたんですね👏✨
    我が子はご飯中もうなるんですがどうしたらいいですか😭?

• 9月7日
  • みき

みき

手づかみ食べはしないですか?😊その頃はもう掴み食べメニューであげていました😄なので、自分のペースで食べられるので食事中はなかったですね💦

• 9月7日
  • みき

みき

ちょうど11ヶ月の時の離乳食ありました😄朝食ですが💦

• 9月7日
おちょぼ

写真ありがとうございます!
朝食が美しい😲👏✨

掴み食べもさせていますが、まだ物があるのにどんどん口に入れてしまうので少しずつ手渡しています😥
これもまた悩みなんです💦