※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめよ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。育休明けの働き方について参考になる方の情報を教えてください。朝何時から夕方何時まで働いていますか?通常勤務ですか?時短勤務ですか?

長崎市に住む9ヶ月の男の子のママをしてます(^^)
12月より育休から仕事復帰予定にしてまして、保育園の申請済であとは結果待ちです!!
フルで働かれてて、子供さんを保育園に預けていらっしゃるお母さん方の働き方を参考に教えていただきたいです(•ө•)♡
朝は何時~夕方は何時までお仕事されてますか??
通常勤務ですか??時短勤務ですか??

コメント

はじめてじゃないママリ

時短勤務です!
9時半から5時半まで働いて6時に迎えに行ってます(*^_^*)
朝は主人が送ってくれるのですが、一緒に家を出て8時半に家を出てます♪
保育園は家から車で2分くらいの距離で職場までは20分くらいの距離です!
ごはんは毎日手抜きです(^_^;)

• そらまめよ

そらまめよ

ありがとうございます!!
    時短勤務にしたら、うちと同じ感じになりそうです(^^)

ちなみにいつまで時短勤務される予定ですか??

• 9月8日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

私がいるところは3歳までって決まりがあります(*_*)
    子供を2歳差で3人はほしいので、あと6年くらいは時短勤務の予定です!
    計画通りいけばですけど(笑)
    時短勤務終わったらパートになるか、会社を説得して時短勤務で働きたいです(^_^;)

そらまめよさんのところはいつまでって決まりはありますか?

• 9月8日
  • そらまめよ

そらまめよ

うちも3歳までです(。・ө・。)
    そうですよね、会社次第になりますよね。。。
    ちなみに、通常勤務だと何時までですか??

• 9月8日

はじめてじゃないママリ

3歳までしかしてくれないのはやめて欲しいですよね(*_*)
    時短勤務でも正社員で働いていたいです(。•́︿•̀。)

通常勤務は9時半から7時20分までです!
    延長保育をしても7時半までしか預かってくれないので通常勤務に戻るのはもっと子供が大きくなるまで無理そうです、、、

• 9月8日
  • そらまめよ

そらまめよ

19時20分までは遅いですもんね(。•́︿•̀。)
    うちも通常が18時半なんですが、職場から自宅までが20分~30分なので保育園遅くなります。。。(自宅と保育園が徒歩5分)
    延長保育も遅すぎると可哀想だしなと悩んでました(T-T)

• 9月9日

はじめてじゃないママリ

前は定時が8時だったので、どこの保育園にするか決める前は職場から10分の保育園で延長が8時10分までのところ(家から30分)とかも考えたんですけど、
    諫早市内の保育園だから長崎市民は入りにくいし、
    かわいそうだし、子供を寝かしたりする時間とか生活リズムとか休みの日の送迎とか考えたら家の近くにしてよかったって思います(*´ω`*)
    うちも家から徒歩だと5分くらいです♪
    入園説明会の時に延長を使うのは1年くらいたってからにしてくださいって言われました(^_^;)
    多分これからも使わないかなぁって感じがします!

• 9月9日
  • そらまめよ

そらまめよ

そうなんですよね、生活リズムが心配です(ó﹏ò。)
    保育園側からもそんな風に言われるんですね!!
    保育園見学に行った時も小さいうちは一緒にいてあげた方が的なことを言われてたので、延長とかは厳しいのかなと思ってました(¯―¯٥)
    すごく参考になります!!
    ありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

時短勤務です!
9時から3時まで働いています。
朝は8時に預けて、3時30分にお迎えです。自宅と職場の真ん中位に保育園があります。

• そらまめよ

そらまめよ

フルで働くと通常は何時までですか??
    時短勤務はいつまでされる予定ですか??(^^)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルで働くと9時から17時です。特にいつまでとは決めていません💦個人会社なので、かなり融通がききます!

• 9月8日
  • そらまめよ

そらまめよ

融通がきくのはいいですね(^^)

• 9月8日
kmt

8時半から17時半まで仕事です。
通常勤務で夜勤もあります。
保育園は職場から徒歩2分のとこです♩

• そらまめよ

そらまめよ

朝が早めなのはいいですね!!
    うちは朝が9時半~の勤務なので終わるのが遅めで。。。
    夜勤もしながらとは、すごいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 9月8日
えり

子ども二人預けており、今は双子出産し産休中です!
12月から復帰します。
8時から17時半までフルで介護士してます。家から保育園までは車で5分です。職場は保育園から歩いて3分くらいと近いです。駐車場も近くに借りてます。7時半過ぎに送り、18時前にお迎え行きます❗️
帰ってから、お風呂入れてから夕飯作ります。食べるのは19時半くらいですね。21時に寝かしつけです。双子も産まれたので、子ども四人預けての仕事復帰が恐ろしいです😂(笑)
毎日戦争です(笑)

• そらまめよ

そらまめよ

4人のお子さんのママさんすごいです(^^)
    職場も保育園も自宅から近いのはいいですね!!
    確かに毎日バタバタなりそうです(¯―¯٥)

• 9月10日

私は、仕事は8時半~17時半ですが、
朝は8:15までに行かなくてはならいため、
娘を6:30ごろに起こして、7:30過ぎには保育園に送っていってます。
たまに残業があるため、18:30ごろまで終わらなければ、母に迎えを頼まなければなりません😣できるだけ、残業しないように努力してます(笑)
ご飯は、大人用は母が用意して、娘のは私が帰宅して冷凍しているご飯などをチンしたり、時間ないときは、おかずはベビーフードをいくつか買いだめして、それをあげてます😄

• そらまめよ

そらまめよ

朝が早い方がいいですね(^^)
    残業の時は手伝ってもらえると助かりますよね♡
    うちは、9時半~18時半までで職場から保育園(自宅)まで20分~30分かかるので時短勤務にしないと19時は必ず過ぎます。。。
    職場の方からは母に毎日迎えを頼めばいいと言われるんですが、母も仕事してますしそれも(T-T)

• 9月13日