※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育ちゃんまん
子育て・グッズ

お風呂について、一人で入る際の方法や悩みを相談したいです。皆さんは一人の場合、どのようにして入っていますか?寒くなるので湯船に浸かることを考えており、スイマーバを買うか悩んでいます。

お風呂についてです。
一人でお風呂入れるときどうしてますか?
脱衣所もお風呂も狭いです💦

寝返りする前は脱衣所にバスタオルを巻いて
寝かせて待たせてましたが、
寝返り始めたことは先にうつ伏せさせて
携帯で動画を流して待たせてました。
最近は動くようになり洗濯機のとこに行ったり
してたのでバンボで待たせますが
落ち着きがなくバンボから抜け出しそうで
毎回ヒヤヒヤしてます。

これから寒くなるので湯船に浸かると思うので
スイマーバを買おうか悩んでます。
ベビーバスを持ってるので
それにお湯をためるかどうしようか、、。
2回ぐらいしてたんですが
怖がって泣いたりしたので
それからしてないです💦

皆さんは一人の場合どんな感じでお風呂
入れてますか??

コメント

deleted user

一緒にお風呂に入ってバンボに座って待っててもらってます。オモチャ持たせて、こまめにお湯かけて構ったり😊
その後子供洗ってから一緒に湯船に浸かってます!

  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    バンボってお風呂場で使ったらダメじゃないんですか?(;∀;)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本来の使い方ではないと思いますが、ひっくり返して浴室乾燥つければすぐ乾くので気にしてません😅
    バスチェアでもいいと思いますよー。

    • 9月7日
  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    何も問題ないならいいですね😊
    バスチェアも置けるスペースが
    ないので悩んでます😅

    • 9月9日
1ro

私はお風呂のドアを開けっ放しにしてドアの前にバンボに座らせてました。オモチャをまわりにたくさん置いて様子見ながら頭とか洗ってました。お座りができてからはお風呂にマットを敷いて座らせてお風呂用のおもちゃで遊ばせといてその間に身体とか洗ってました。冬はこまめにシャワーをかけてあげたりしました🚿

  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    オモチャで大人しく遊んでくれたら
    いいんですけどね😅
    なかなか上手に遊ばなくすぐ「キー」って怒ってて😅
    お風呂マット敷くのいいですね!
    考えてみます!

    • 9月9日
🍓

脱衣場にハイローチェアに座らせて待たせてます😊
肩ベルトも付いてて安心です👏

  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    ハイローチェア持ってないので
    なんとも言えませんが、、
    持ってたとしても狭いので
    無理だなあと思います😭
    洗い終わって子どもを抱くとき
    濡れたりしないんですか??

    • 9月7日
  • 🍓

    🍓

    うちもハイローチェア置いたらもう人通れないくらい狭いですよ😂
    先に子供洗って服まで着せてから待たせて自分がお風呂入るので特に濡れたりとかはありません😊

    • 9月7日
  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    そうなんですね!
    狭いながらも頑張ってるんですね😊
    先に子どもを洗うパターンなんですね!
    どうやって自分は濡れないように
    してるんですか??

    • 9月9日
なたまめ

私はその頃は、子供を入れて色々寝かしつけた後また1人でゆっくり入ってました。自分は洗わず子供だけを洗う感じです。
うつ伏せができれば体を拭く数分なら待てるかなといった感じですが‥
因みにスイマーバも着用が面倒だし暴れたらすぐひっくり返って危ないので余計目が離せなくなりますよ。
バスマットをひいてオモチャを並べたらしばらくは持つかな~

  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    グズってるときに子どもだけ洗って
    自分は後でまた入るってことをたまにしますが
    めんどくさくなっちゃうんですよね〜😅

    やっぱスイマーバは怖いですよね〜
    みんな持ってるのでいいな〜とは
    おもってたんですが、、

    • 9月7日
みー

お風呂場に一緒に入ってシャワー浴びてる間は椅子に座らせて待ってもらってます😄🎵オススメです💡お尻の部分は少し深めになってるので安心です🌼

  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    椅子が置けるスペースがなく困ってます😅
    これはまだお座り出来なくても座れるんですか??
    滑りそうで怖いです😅

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

その頃はバウンサーに座らせてアンパンマンのテレビ見せて一人で待っててもらってました😊

  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    リビングのテレビで一人で
    まっててくれてたんですか?
    大人しくてお利口さんですね!

    娘は離れるとすぐ「キーキー」言うので
    難しいです😞

    • 9月9日