※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

産後2週間経過し、出血が続き、痛みも感じる状況です。2人目の出血が長引くことはあるでしょうか?

産後の悪露・出血についての質問です。

産後2週間が経過したのですが
まだ出血(真っ赤でサラサラな鮮血)が続いています。
トイレに行った時に、少ししみる?ような
痛みが時々あります。
塊が出るのは収まりました。
1人目の時は、もう少し茶色というか、
生理の終わり頃みたいな感じで
だんだんフェイドアウトした記憶があるのですが、
なかなか量も減らず、夜用ナプキンを
常につけています。

2人目って、出血とか長引くものですか??

コメント

amyoskan

2人目、今回わたしも長引きました!
1ヶ月過ぎてもちょろちょろ出てました(TT)
1ヶ月検診で行った時は、だいぶ悪露なくなってきたし経過いいねーと言われたので、
問題はなかったんだと思ってます^^;

  • とも

    とも

    回答ありがとうございます!

    やっぱり2人目は長引くんですかねぇ💦
    入院中に悪露が結構残ってて
    収縮剤飲んでたんですけど、
    飲みきった頃はもうほとんど
    出血もなかったんですけど、
    また出血が増えてきて
    今に至ります💦
    ちなみに、今はもう出血
    止まりましたか??

    • 9月8日
  • amyoskan

    amyoskan

    いまはもうとまりました!
    1ヶ月前くらいには止まってたんですが、そのあとたまにちょろっと出たりしてて…でも1ヶ月半ばくらいまではとまりましたねー!

    • 9月8日
  • とも

    とも

    そうなんですねー!
    私も早く止まればいいのですが💦
    なんか、いきんだりとか、
    腹圧がかかると出血することが
    多くて💦

    • 9月8日
  • amyoskan

    amyoskan

    わかります!
    わたしも、上の子抱っこしたり腹圧かかると止まってたのに、どろって出たりしてました(TT)心配ですよね、、
    あまりにもおかしいなとか心配なときは、病院に聞いてみるといいとおもいます!
    はやくおさまるといいですね(TT)

    • 9月8日
  • とも

    とも

    やっぱりおなじですねぇ💦
    上の子抱っこって、産後
    どのくらいからしてましたか?
    私、実母に、まだせんほうがええ
    って言われて、まだしてなくて💦

    • 9月8日
  • amyoskan

    amyoskan

    産後1ヶ月は母に自宅に来てもらったりしていて、最初の2,3週間はなるべく抱っこは控えてました!
    が、寝ちゃってベッドに運んだりするのに、誰の手もない時は運んだりしてましたが(TT)
    ムリは禁物ですね……

    上の子の嫉妬がすごすぎて、どうしてものときは座りながら抱っこしてました^^;

    • 9月8日
  • とも

    とも

    やっぱりそうなりますよね💦
    私も、上の子が抱っこ抱っこ!って
    せがむのですが、まだ私も体に
    自信がなく…(笑)
    座って抱っこならしてます。
    ただ、里帰りを終えたら
    私も抱っこをしなきゃいけない
    場面も結構出てくると思うので
    してもいいのかなー?とちょっと
    不安があります💦

    • 9月8日
  • amyoskan

    amyoskan

    もう今じゃ、抱っこ結構しちゃってます^^;
    でもこの間重たい家電を運ぼうと少し持ち上げようとした瞬間、骨盤がミシッとなった感じがして、もう元の体じゃないんだなと思いました(TT)笑
    トコちゃんベルトとか産後用のベルト?ガードル?つけたほうがいいよって、1ヶ月検診でいわれました!

    • 9月8日
  • とも

    とも

    私も今日抱っこする必要がある
    場面があって抱っこしちゃいました(笑)
    でも、やっぱり体力落ちてますね💦
    しんどかったです💦
    トコちゃんベルトは産後すぐから
    つけたほうがいいらしいですよ!

    • 9月8日
  • amyoskan

    amyoskan

    めんどくさくて、つけたりつけなかったりで…^^;今更後悔してつけてます(^^)

    体力おちてますよね、、
    わたしも長時間の抱っこはできなくなりました^^;

    ふたりとも同じくらいの月齢ですね!
    これから頑張って鍛えていきましょう笑

    • 9月8日