※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぴぃ✩
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせるいい方法知ってる方教えてください!(><)

指しゃぶりをやめさせるいい方法知ってる方
教えてください!(><)

コメント

ゆみ

生後5ヶ月なら
そんなに急ぐ事では
ないと思いますが😣

バナ

やめさせたい理由はなんですか?

• ✩ぴぃ✩

✩ぴぃ✩

出っ歯になるって聞くので……(><)

• 9月7日
  • バナ

バナ

指しゃぶりを してたら 出っ歯になると いいますが、指しゃぶりしてない子でも 出っ歯になる子はいっぱいいますよ!
    指しゃぶり=出っ歯は関係ないと思います。
    歯茎から の出 次第で 歯の向きなど変わりますし。
    乳歯 は 綺麗に生えそろっても意味ないです! どの子も始めは綺麗なので!
    問題は次に生えてくる歯が大事ですよ!
    指しゃぶりの時期じゃないので 、指しゃぶりは気にしなくて大丈夫です!

• 9月7日
✩ぴぃ✩

まだやめさせなくてもいいんですかね…(><)

歯医者で働いてたことありますが、
指しゃぶりが大きくなってもやめられない子に
爪に塗る苦いお薬がありましたよ!
夜寝てるときにクセでしゃぶっちゃうから
そのときににが!!!ってなるからやめられるそうです!
でも生後5ヶ月だとまだ早いかなと思いますが参考までに( ´_ゝ`)

• ✩ぴぃ✩

✩ぴぃ✩

どこの歯医者さんにもその苦い薬あるんですかね?

• 9月7日

退会ユーザー

常備してるとこは少ないと思います!
    そのときも相談した日ではなく、
    後日薬を手配して
    患者さんのお母さんに連絡して
    取りに来てもらいました!

• 9月7日
  • ✩ぴぃ✩

✩ぴぃ✩

なるほどです!

• 9月7日
ふう

5ヶ月でしたら歯が生えそうでかゆいとか、指をしゃぶってると落ちつくとか、しゃぶってると楽しいとか、色々な原因があると思うのでやめさせるのは難しいと思います😣
娘はそこら辺のものを何でも口に入れてしまうので、指の方が安心な気がしますが‥
気になるようなら、おしゃぶりや歯がためを活用してみてはどうですか😊

ぷくぷく

うちの弟は指しゃぶりしてなかったのに出っ歯ですよ。
私は写ってる写真ほとんど指しゃぶりしてますが、出っ歯ではないです。
骨格などの要因もあると思うので、指しゃぶりだけで出っ歯になるとは言えないと思いますよー。
赤ちゃんは指しゃぶりで気持ちを落ち着かせようとしてると言いますし、無理にやめさせて情緒不安定になるほうが嫌です…。

ぽこ

指しゃぶりすると手先が器用になって手づかみ食べやフォークスプーン使うのすぐに上達するから辞めさせなくていいからねーと言われましたよ😄

あき

わたしが6歳までやめれなくてわさび塗られました(笑)

ぱずる

こんばんは😊娘も指しゃぶり凄かったんですが、私もすごく気になっていて1歳で辞めさせました!もう少しだけ見守ってみてもいいかもしれませんよ😊💕

みー

指しゃぶりは赤ちゃんにとっては自分の身体を知るとてもいい事ですよ(^^)
足しゃぶりも良いです(^^)

もう少し大きくなるまでは指しゃぶりさせてあげましょう(^^)
指しゃぶりやおしゃぶりしたら出っ歯になるとゆうのは私たちのお母さん世代の人が言ってるだけです!笑

うちの長女はなかなかやめれなかったので、マニキュアみたいに指に塗る苦いのがあるのでお昼寝中にこっそり塗ったらすぐ辞めれました(^^)
「マニキュア 苦い」とかで検索するとすぐ出てくると思います(^^)