※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこまま
妊娠・出産

妊活中の女性が、検査薬の結果について相談しています。検査薬に薄い線が出ているが、蒸発線かどうか不安で、化学流産の可能性も考えています。今後も検査し、病院に相談する予定です。

クリアブルー、検査から半日後に見た結果です。
生理予定日から8日遅れています。

昨日はチェックワンファストで陰性、今朝はクリアブルーで2分ほど見て真っ白のためゴミ箱に捨てて、急いで出勤...そして先程帰宅した主人が、検査薬をみて「反応してるよ!!」と驚いて教えてくれました。
写真ではわかりにくいですが、実物は目を凝らさなくてもわかるくらいの、終了線と同じ太さの薄い線が出ていました。
正確な診断ではないのは重々わかった上ですが、そもそも、蒸発線だったら色は出るのか?半日後でも残ってるのか?と謎です。

1人目妊活中も何十本と妊娠検査薬を使用し、蒸発線は見たことが何度もあります。縦に薬液?が塗ってあるところに影のように線が出てるようにみえる、色のないものでした。
1人目妊娠した時は、排卵日(病院で確認)から10日後の生理予定日4日前に海外製でフライング検査をし、載せてる検査薬よりも目を凝らさないと見えない写真にも写らない薄く色つきの線が出て、その時が初めての色つきの反応でした。

長くなりましたが、正しい検査の流れではないですが、色つきの反応が残ってるのは蒸発線だと思いますか?
もちろん、化学流産の場合もかんがえてますし、今後も生理が来なければ検査薬使用し、また病院にもいくつもりです。

(先程妊活カテゴリで回答くださった方、お返事せず削除してしまいすみません。
妊活カテゴリは検査薬写真NGだとは知らず。
優しく誘導してくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m)

コメント

3兄弟まま♡(22)

生理予定日4日遅れた状態での検査薬がそんな感じでした!
ですがなかなかエコーに胎嚢写らずで生理予定日から計算して7w頃にやっと胎嚢発見できました!
どうやら排卵が2週間遅れていたそうです😊

どうが授かっていますように👶🏻❤️