※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
ココロ・悩み

旦那が急に出かけると言うのに、前もって言ってほしいと思っている。急な出かける発言に対して、「出かけないで!」とはっきり言うかどうか悩んでいる。

質問です。


旦那は急に"夜、俺出かけるよ"と言います。
前から前もって言ってくれたら、文句もしないし、嫌な顔もしないと伝えているのに毎回行く前の2時間前に言われてり、当日の朝に言われたりします。

出かける前は非常に機嫌が良く、子供のことを面倒見てくれます。それ以外の時は育児には非協力的です。


みなさんなら、急な出かける発言でも"出かけないで!"とはっきり言いますか?(仕事で出かけるではありません。)

コメント

ままり

誰と何しにどこに行くか、どのくらいの頻度かによりますね。
うちは育児も家事も協力的なので、誰と何しにどこに行くかを教えてくれて、それがたまになら行かせます。

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    誰とどこに行くかも言いません。
    週1回は月多くて4回は急に出かけます。

    • 9月7日
まめ

やることやってからにしたら?って言いますね。
子供の体調不良とかがなければ
急に言われてもいいけど
父親として子供たちの世話終わってからにしてって言います(^-^)

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    困ったことに子どもが体調不良時とか台風が過ぎ去りそうって時に出かけるんですよ😓


    毎回言われるのが"どうせ俺が抱っこしたらなく泣くのに"です。少しは子供の気持ちになって考えろって感じなんですけどー。

    • 9月7日
  • まめ

    まめ

    泣くのなんでか分る(^-^)?
    そうやって家あけてるからだよ(^-^)?って言ってやりましょ!笑

    • 9月7日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    言ってやります!

    • 9月7日
deleted user

言います。
基本当日の急な飲みなどは許可しません。

急に出かけられるのが1番腹立ちます

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    そうですよね!
    私も帰って来たら言います!

    • 9月7日
りぃまま

私の旦那も普通に、30分前とかに、「ねー。今なら出かけるって言ったら怒る?」って聞いてきますよ。
私は旦那いない方が何かと楽なので、寝てる私と娘を起こさないのを条件に行かせてます。
基本旦那が休みの時は、娘ちゃんと居たいみたいでずっとくっついてくるので、逆に休みの日とかも友達と遊べよ😩って思っちゃいます💦💦

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    私の旦那も"今から出かけたら怒る?"と良く言います😅

    旦那の実家に住んでるので旦那がいないと気を使いすぎて全く休めなくて…。子供の面倒とか見てくれたらその分"行かせてあげてもいいかな?"って気持ちになるんですけど、携帯ばっかり見てるので無理です💦

    • 9月7日
いそはる

急に言われたらびっくりします🙄
誰とどこに行くのかもいわず
急に言ってきたら浮気疑います(笑)
わたしだったら、
「今たまたま近くに来てて会えない?」
みたいに言われてんのかな〜とか
悪い妄想を勝手に繰り広げて萎えてます(笑)

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    わたしも浮気?と疑ってます。

    旦那にズバッと聞いて見たいと思います。

    • 9月7日
めんまま

そんなことされたら、浮気としか考えられません😡
子供がかわいそうとかもそうですけど、その前に「私の気持ち考えてる?」って言っちゃいますね。
どこに出掛けてるのか、やましいことなければ一緒についてってもいいよね?とついていきます😅
義母さんとかはどう思ってるんですかね?相談してみては?😅

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    干渉されたくないのも分かるんですか、"あなたは父親でもあるんだ"と自覚して欲しいです。

    • 9月7日
ねねこ

急に言われるとイラッとしますね。
私なら行かせません(笑)

行く頻度にもよりますが、誰とどこに何しに行くのかきちんと教えてくれたら許容範囲内です。教えてくれないのであれば浮気を疑います。

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    本当にですよね!
    私も今度からは行かせません!

    • 9月7日