※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供が食べられるオススメの持ち歩き食品について教えてください。

こんばんは👌

私は普段から災害時に備えて出かけるときも、少し多めに食料やオムツ、着替えなどを持ち歩いてます。

我が子はBFを食べなくなってしまい、一歳からのレトルトカレーとチンして食べられるごはんとおやつを多めに持ち歩いてます。

持ち歩けるようなパウチでもいいのですが、
子供が食べられそうなものでオススメありますか?
これ良さそうだよ!っていうものなどあれば教えてほしいです!

コメント

もちもち

水入れるだけのオニギリが良さそうって思って、災害用に買おうと思っています(o^^o)

• まめ

まめ

水入れるだけのおにぎりがあるんですか???

• 9月7日
  • もちもち

もちもち

あるんです(๑・̑◡・̑๑)こういうの!

• 9月7日
  • まめ

まめ

写真までありがとうございます🙋
    あるんですね、こういうの👌

• 9月7日
ひなまま1024

ロングライフのパン買ってます。かにパンとかも比較的日持ちすると思います。アンパンマンジュース、ロングライフ牛乳(アンパンマン)、アンパンマンのカップうどん、写真に乗せた、レトルトパウチのミートボールとか、(アンパンマン多い…。)大阪地震の後から常備してますよ。あとは水煮とか、ツナとかの缶詰めも切らさないようにしてます。

• まめ

まめ

無添加ってところがいいですね♥️

色々ありがとうございます☺️

最近アンパンマンのりんごとぶどうのジュース飲めるようになりました🙋
    ジュース飲まないのはいいことなんですが、ここ最近やっと飲めるようになりました。
    フルーツも全く食べず、肉もミンチにしてハンバーグくらいしか食べず嫌い…
    ミートボールたべやすいですか?

• 9月7日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

非常用で買ったので(約1年もつ)まだ味見してません。同じ系統の石井のアレルギー対応のミートボールはケチャップベースのやさしい味付けだったので、お子さんと一緒に食べられるかと思いますよ。

• 9月8日
ナツ花

好きであればパンは結構色々ありますよ☺️
缶詰めのパンもありました!
あとは、環境が一気にかわり、ストレスでごはんを嫌がる事があったのですが、ボーロは好きな子だったので、お野菜ボーロは役立ちました!

• まめ

まめ

我が子はパン最近全く食べず…😭
    お米大好きすぎboyです💦
    米ならいくらでもって感じです!

いつもおやつはかなり多めにストックしてるのですが、非常時用としておやつとシール大好きなのでシール貼りとおりがみなど色々買いたしてきました♥️

• 9月7日
  • ナツ花

ナツ花

あっ、防災のおもちゃとしてままごとは優秀でした!
    最悪、食器としてつかえるので☺️
    サイズも子どもにぴったりで良かったです♪

• 9月7日
  • まめ

まめ

今のおままごとは100均でも優秀ですよね👌
    息子にも100均のおままごとセット購入しました!男の子なので100均で十分っておもって 笑

• 9月7日