※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
妊娠・出産

2人目の出産予定で、子宮口が1〜3センチ開いている経産婦です。前駆陣痛やおりものが増えていますが、痛みは寝ると治まります。同じ経験の方いますか?

39w3日の経産婦です(^^)
2人目まもなく出産予定です!
今日、最後の検診でした(^^)
先週の内診で子宮口が1センチ開いており、今日の内診では先生が『子宮口、指で開くと2〜3センチまで開くね〜(^^)
さすが経産婦さんだから柔らかいわ(^^)
でも手を離すと戻ってしまうねぇ。
頭はもう触れてるから、痛み(陣痛)がくれば出産なんだけどなぁ…』
と言われてしまいました(笑)
内診グリグリはする必要ないと言われ、してません。
前駆陣痛のような痛みや張りはあるんですが、寝ると治ってしまいます(笑)
今のところおしるしや破水の兆候もなく、ただひたすら伸びるおりものがやたらでます(笑)
同じような状況の方いらっしゃいますか?(笑)

コメント

my

予定日近いのでコメントしちゃいます(´∇`)39w2dです☆彡.。
私は初産ですが、おとといの検診で子宮口1cm開いてて、経産婦さん並みに柔らかいね~と言われました☺️
私も内診グリグリはしませんでした!
同じく陣痛が来れば~って先生に言われました🤣

私はオリモノ全然出てないです💦
やはり近いとオリモノが増えると言いますよね!

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

ほんとですね!予定日近い!(^^)
    私は上の息子の時は40w5日で破水とおしるしからのスタートでした(笑)
    前駆陣痛も来てなくて、お腹も下がってなくて、誘発分娩で入院する前日に破水とおしるしがあって、入院したその日の夜に本陣痛がありました。

『お薬使うと痛いよー?だから自分の力で出ておいでー?』って言ってたら陣痛始まってて(笑)
    旋回異常とかもあって、11時間かかりましたが促進剤なども何も使わず自然に産まれました(笑)
    3540gのビッグベビちゃんでしたよー(笑)

2人目は女の子なんで、胎動も大人しいし、全く何もかもが1人目と違うので戸惑うばかりですが、予定日超えそうなのは一緒みたいです(^^)(笑)

初産の方は予定日超過する事が多いみたいなので、のんびりと構えてるくらいがちょうどいいのかもしれませんね(^^)
    お互いあと少しですが、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月7日
まい

39週経産婦です😊
38週の検診で2センチ開いてて、NSTでも何回か張りがあったのでそろそろ産まれるね〜と言われてから何も変化無しです😭
むしろ、前駆陣痛遠のいてしまって、産まれる気配が全く無いです🤣
1人目のお子さんは予定日過ぎましたか?
私は1人目予定日過ぎて促進剤だったので、今回も予定日過ぎそうな予感です😅

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

私もまさに同じ状態です(笑)

上の子の時は予定日超過で40w5日で出産しましたよー(^^)
    誘発分娩で入院する前日に
    破水とおしるしがきて、その夜に本陣痛が来て翌朝に何も促進剤とかも使わずに産まれました(笑)
    旋回異常とかがあって、なかなか壮絶でしたが、産まれてみれば3540gのビッグベビちゃんでしたよー(笑)

今回は前駆陣痛というか、お腹の張りはむしろ上の子の時より早い時期からよくあったので、予定日より早めにお産かな?と思ってたんですが、寝て起きたら治ってしまって(笑)

NSTでも張りがあまりないみたいで、夜中にお腹が張る事が多いと助産師さんに言うと、日中は赤ちゃんが寝てるから張らないのかな?と言われてしまいました(笑)
    NST中にも『赤ちゃん寝てるっぽいから、ちょっと刺激して起こすねー』と言われて、携帯のバイブレーションみたいなものをお腹に当てて、無理矢理起こしたりしてました(笑)

でも上の子(男の子)の時と違って今回は胎動がほとんどないので、それも陣痛になかなか繋がらない原因なのかなー?と勝手に思ってしまってます(笑)
    早く産まれてきてほしいなーと毎日声かけてますが、なかなか予兆がないです(笑)
    お互いあともう少しですが、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月7日
まい

40w5日一緒です笑
体重も3500越えでした🤣笑笑
入院前に破水とおしるしだったんですね!誘発の気配感じで出てきたんですかね〜👶💕

私も今回早くから張りがあって、切迫早産で入院までしたのですが、いざ正産期になったら静まり返るお腹です😅
今3000位なのでもうそろそろ出てきて欲しいな〜って感じです💦

あと少し、頑張りましょうね😊👍
お互い安産でありますように👶✨

• まい

まい

すみません💦返信するとこ間違えました😨💦

• 9月7日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

いえいえ(^^)(笑)
    私も上の子がなかなかのビッグベビちゃんでしたから、下の子は小さめなうちに産みたいと勝手に思ってて(笑)
    親のエゴなんですけどねー(笑)

ほんとお互いに安産でありますように(^^)
    同じような境遇の方がいらっしゃって、逆に力湧いてきました(笑)
    お互いがんばりましょうね(^^)

• 9月8日
あすちょび

初めまして✨
予定日1日違いですね‼️
思わずコメントしてしまいました😁
私もだいちゃんママさんと同じ状況で、先程尿意を感じてトイレに行くと、おしるしがありました😆✨
前駆陣痛は何日か前にあったのですが、遠のいてしまいました😩💨
おしるしがある直前に腰の痛みを感じて起きたのですが、どうやらまた遠のいてしまったようです...😂
私も一昨日くらいから白っぽいドロっとしたおりものが出ていて、今日やっとおしるしに💓
でも土日だと病院代高くなると思うので、月曜日にして欲しいですwww