※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

子育て経験者の方へ、産後何週間から家事を始めたか相談中。家に帰ると育児と食事が自分で、洗濯は旦那に頼めるか不安。3週間で帰るか4週間で帰るか悩んでいます。

子ども2人以上の子育てをされてる方、産後何週間からどのくらいの家事をはじめましたか??

今、実家にいるのですが、3週間で帰るか4週間で帰るか迷ってます。
家に帰ったら旦那の帰りは遅いので育児とご飯は自分でしなければなりません。
もしかしたら私が家にいるなら洗濯も旦那はしてくれないかも?
となると、家に帰ればがっつり家事が始まるので3週間だとみなさんどのくらいの活動をされてるのかなと💦

コメント

3児まま(^^)

退院した日からだいたい家事やってましたよ(^ ^)里帰りはしてないです!

ぽちょ

私は里帰りはしてないので、退院した日から動いてました😅
旦那も仕事なので実家からお母さんが来てサポートしてくれたり、私しかいない時は自分でやってましたよ😊

退院してすぐ家事してました😂

れな

里帰りしなかったので
退院したその日からいつも通りの
生活でしたね✨!
上の子もいるので(´ー`)
下の子をちょっと預けて
上の子と自転車乗って買い物行ったり
普通にしてました笑笑

パパンス

わたしは里帰り3週間目で帰宅して
その後はガツッリ家事してました💦
意外にも動けるもんですよ!
上の子の送り迎えも下の子抱っこして自転車で行ってたり🚲

brinick

退院してすぐに動いてました! 母は体が弱く父は働いているので、両親からの助け?はひとんど無かったです。旦那も夜勤なので、帰ってきてシャワー浴びて食べて寝る、でしたので、ほとんど育児は頼れて無いです。なので自分で動くしかなかったです( ; ; )

まぁまま

私は夫が仕事が多忙でワンオペなので退院してすぐ家事育児やっていました😹
でも産後1ヶ月はゆっくりされた方がいいのでゆっくりできる環境が作れるのであれば、4週間はご実家にお世話になった方がいいのではないでしょうか😇