※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田吾作
ココロ・悩み

息子が幼稚園に入ることで友達ができるか、トラブルが起こらないか、ストレスにならないかが心配です。

息子のお友達について。
ずっと引きこもりの育児をしてきたから近所にはママ友も居ないから息子の友達も居ない。

子育てサロンへ数回しか行ったことない事もありママ達の輪に入れず…
公園に行っても遊んでいる子はあまり見なかった。

それでも、息子が来年は幼稚園に入る。
お友達が出来るだろうか…
トラブル起こしたりしないだろうか…

環境がガラッと変わって、ストレスにならないだろうか…
今からとても不安だ…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

同じ学年かな?
公園って時間や場所によったりしますよね🤔
午前とかなら同じくらいの子にあえたりしますよ♫
私はいつも同じ場所にいないから、近所にママ友なんて皆無です💦

• 田吾作

田吾作

コメントありがとうございます😭

まだまだ残暑が厳しいですが…これから段々と涼しくなってくるし、天気の良い日は午前中に公園行ってみようと思います!

• 9月7日
はれ

大丈夫だと思います☺️

どうせ二歳までは、お友だちと遊ぶ、なんてあまりしません。同じ空間にいるけど、バラバラに遊ぶ...みたいな。
年少さんが3歳なのは、その辺りからお友だちと遊びたい、という気持ちが芽生えるからだと聞いたことがあります。

私も、またまた妊婦口座で一緒になった方と気が合ってママ友以外は、公園やら子供センターでできたママ友はいませんでした。
保育園入って、送り迎えでかおを会わせるから知り合いにはなって会えば話しますけど、休みにわざわざ約束して遊ぶみたいなことはほぼ皆無のまま卒園しちゃいましたね...娘は不満そうでしたけど、私あんまりつるむの得意じゃなくて💦

そんな母の子供でも、娘はちゃんと友達作って楽しく保育園通いましたよ👌

• 田吾作

田吾作

コメントありがとうございます😭

確かに言われてみれば遊具や、砂場遊びを友達と…って感じではなく個人での遊びが中心な気がします!

幼稚園に入園したら、不安な事があれば幼稚園の先生にも相談してみようと思います!

• 9月7日

幼稚園のプレにいれているんでママ友とかはできましたが、子供の様子は友達と遊ぶっていうより1人で自由に遊んでる子がほとんどですよ(*⁰▿⁰*)
心配する必要ないです!
子育てサロンの雰囲気わたしもなじめませんでした💦

• 田吾作

田吾作

コメントありがとうございます😊
    今は子供との時間を大切に過ごそうと思います😭

• 9月9日