※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたんママ
お金・保険

学資保険について、いつ頃、何本、どの会社、いくらで加入されたかについてアドバイスをください。会社が多くて迷っています。

学資保険についてお聞きしたいのですが
みなさんは
いつ頃(妊娠何ヶ月、又は産後何ヶ月〜何年)に
何本、どの会社に
いくらくらいのものに加入されましたか?

会社が色々ありすぎて迷っています(°_°)
1本に絞るべきか、何本か入るべきか…
アドバイスやよかったことなども
あれば教えていただきたいです!

コメント

ma.

保険の窓口に行って、子ども手当内に収まる額で、戻り率が高いの!とか色々な条件を伝えて探してもらいました!
すごい対応良かったです◡̈⃝︎⋆︎*
行ってみてはどうてしょう?◡̈︎

• なーたんママ

なーたんママ

電車しか移動手段がなく
    切迫早産で
    掃除もしちゃいけなくて
    家に呼ぶこともできないのですT_T

電話相談もしたのですが
    詳しい話をしたいから
    家にお伺いします!
    どこかで
    待ち合わせしましょう!
    店に来てください!と
    まともに話を
    聞いてもらえなくてT_T

• 12月18日
  • ma.

ma.

焦らなくていいですよー!!
    うちなんか生まれて8ヶ月経ちますけど、今から契約です!
    産まれてからでも1歳までに入れば変わりませんから!◡̈︎

• 12月18日
ファン

出産後1月以内に加入しました。
一人娘に学資保険2口。
終身で1口。(これはまだかけてませんが、3歳頃を目処に350万一括払いで考えてます)

いつ頃いいのか。…出産予定120日前からが負担が減ります。
いつまでに…一歳未満(保険会社により4月一日から一歳とみなす計算方法もある)までが勝負でしょうね。返戻率が悪くなる一方なので。
保険会社は、学資保険より終身保険を押してきますよ。
学資保険と終身保険の違い。メリット、デメリットを個人で理解して選ばれるべきです。
保険の営業は良いことしか言わないです。(利益重視される営業も中にはいるということ)

今の状態を考えると、産後で充分体が休まった(三ヶ月以内に)頃でも間に合いますよ。

みし

今切迫ならば、保険検討は産後落ち着いてからで良いと思いますよσ(^_^;)
私は産後4ヶ月の時に、子供用の保険を契約しました。
紙に書いて説明したり、やはり直接会って話聞いた方が頭に入りますし。

予定日は3月なんですが、火曜にJAこども共済に入りました(*^^*)
産まれる前に年払いで1口、産まれてから月払いで1口入ります。

なーたんママ

みなさま、コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません>_<

1歳までの契約が望ましいとのことで今の状態を考慮し、産まれてからまた窓口へ相談へ行こうと思います

ありがとうございました^_^