※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

吐かせてください。主人が長年勤めている会社をもしかしたら辞めるかも…

吐かせてください。
主人が長年勤めている会社をもしかしたら辞めるかもしれません。ホテルマンなんですが、去年突然の内部異動を命じられ別のホテルに異動しました。それから数ヶ月はそれなりに状況を受け止めてやっていましたが、出向中だった後輩マネージャーが出向先にそのまま異動することになり、状況が一変。ある社員は妊娠し休業、ある社員は倒れ、あるマネージャーは人事の方針についていけず退職、ある社員は退職を内に秘めていたがようやく退職。と次から次へと人がいなくなり参ってました。そのくせ主人の上司はそんな状況にも関わらず何故か昇格⁈
私も元々その会社にいたので、いろいろ話は聞いてるのですが、バカなの?と心底思いました。
そんな人材も少ない中売上が低すぎるからと夕方オープンの所をランチオープンし、夏にはこれまで封印していた鉄板焼きを再開。次から次へと仕事を押し付けられていったそうです。人がいないのに。
いじめか?て思うくらいでした。そんな中こんな状態じゃ限界があると訴えようも、ポジティブに考えろだの言葉だけで片付けられるそうで、しまいには周りは何も発さないから自分だけが不満があるように思われていると言ってました。
そしてここ最近思うように仕事も進まず毎日夜中に帰って来ては朝早く出かける日々が続いていて、私もあんまり詰め寄りたくなかったですが、春に初めての子供を産み、疲れがたまっていました。
そして主人は人事と上司に話をしましたが、あー言えばこー言う。というふうにされてしまい、辞めると発言したそうです。主人は勢いではなくほぼ本気のようです。
そんなんなら辞めちまえ‼︎と前から言っていて、本人も次見つけたら辞める〜みたいなことは言っていたのですが、このままだと次も何も近いうちに辞めちゃうかもしれません。みなさんならどう思いますか?
話がまとまってなくてすみません。

コメント

A

まず、貯金があるかないかだと思います。
あと働く側がしんどいと思ってしまってる以上難しいのかなと思いますよ……。

いじめかって思うくらいに奥さんがかんじるならば私なら辞めさせます。
最悪自分も働く気で保活しながら就活します。

ろんりんるー

ホテルまん15年やってました。
ホテルの職場は独特ですよね…あんさんの言おうとしてること私にはよく分かります。
同じような状況もなんども経験してきました。
もうねー、誰が倒れようと何が起きようと24時間やってるのがホテルなので、従業員の脳内もそんな感じになっちゃってるんですよねー💦
メンタル壊れて辞める人いっぱい見てきました😢
ご主人、自分から辞めるって言えただけ良かったんじゃないかと思います。
ホテルは人の出入りが激しいので意外と職はあります。
とりあえず就活ですかね❓

  • あん

    あん

    私もなんだかんだで9年程やって去年辞めました。
    主人は私の元上司だったので、大変さも分かるし状況も十分に理解してます。私の方から辞めな!て言ってるくらいですからね。笑
    ただ、残った人の大変さも理解ができるってゆう複雑な気持ちです。
    主人は今、別部署に異動か辞職するかで選択肢を与えられたそうです。どっちにするかは分かりません。ただ、異動は1ヶ月先らしく、それまで自分がもたないって言ってました。
    今更動いても遅いって会社側に文句しかありません。笑

    • 9月7日