※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

堀永産婦人科のお産セットについて教えてください。入院中や出産後の準備についても聞きたいです。

大分市の堀永産婦人科で出産されたママさん👶🍼💕

いま入院準備や出産後の準備をしているのですが…
堀永にはお産セットがあると聞きました。

それはどういったものなのでしょうか??

初めてのことでいろいろと分からないことばかりで
不安です…😢

入院中のことやその他もろもろ
いろいろとお話し聞きたいです!

コメント

あんこ

お産セットには産後使用する紙ナプキン類や清浄綿が入ってた様な気がします😥
あと、くしや手を洗う石鹸、コップとかは貰えたような気がします‼️

もうすぐですね✨
ドキドキですが頑張ってください♡
また何かあれば聞いてください😊
わかる事ならお応えします♡

• めめちゃん

めめちゃん

いろいろと教えていただき
    ありがとうございます!😭

と、いうことはナプキンなどは
    事前に準備しなくても大丈夫
    そうですね👍👍👍

ドキドキでいっぱいですが
    頑張ります…👶🍼💕

• 9月7日
  • あんこ

あんこ

ナプキン大中小入ってて、中サイズが私は足りなくなったんですが、病院内にも自動販売機で売ってるので、持ってこなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

あと、箸は病院からもらえました✨
    それと赤ちゃんを包む様にバスタオルをつかいましたよ🤱
    おっぱいマッサージでタオルを毎日3枚用意しないといけないので、タオルを少し多めに用意した方がいいかもです😊

• 9月7日
  • めめちゃん

めめちゃん

なんかあった時に自動販売機で買えるのはいいですね👍👍👍おっぱいマッサージでタオル3枚…。少し多めに持っていく様に準備しておきます😊

やっぱり入院代の手出しはありましたか?自然分娩だと入院期間は5日ぐらいでしょうか?🤔

• 9月7日
  • あんこ

あんこ

私は経産婦で自然分娩で前日からの入院で6日間くらい入院したと思います🤔
    あと、個室Bで1日2000円のお部屋で、お薬を出してもらったりしたので手出しは45000円くらいでした💡
    他の病院に比べたらお高めですが、とても良かったですよ✨

• 9月7日
  • めめちゃん

めめちゃん

前日からの入院だったんですね!!
    わたしは旦那と一緒に泊まりたいので個室の有料のお部屋を…と希望してるところです!🤔いろいろと貴重な情報が聞けてよかったです!😊本当にありがとうございます!(;▽;)

• 9月7日
  • あんこ

あんこ

旦那さんも泊まれるならファミリールームですね✨
    うちも2人目の時旦那がファミリールームで泊まりました🛌
    あともう少し‼️ファイトです💪✨

• 9月7日
  • めめちゃん

めめちゃん

ありがとうございます!😭
    頑張ります😭😭

• 9月7日
まめちゃん

入院することが決まった時点でセットをもらいました☺️清浄綿や悪露用のナプキン?は大中小で一袋ずつもらえますが、悪露自体は結局1ヶ月続くので買っておいたほうが無難かもです✨
あとは、子どものおへそ用の消毒液や綿棒などもいただきました☺️

• めめちゃん

めめちゃん

貴重な情報ありがとうございます!😊ナプキンはやはり出産後も必要ですね!!準備しておきます!👌

• 9月7日