※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーにゃん♡
妊娠・出産

妊娠11週でおっぱいが張って痛いです。いつおさまるか不安です。初期はおっぱいが張ることもあるそうですが、このままずっと張っていることもあるのでしょうか?

妊娠11週の初マタです。

元々ぽっちゃり体型で胸もある方なのですが、妊娠してからずっと生理前のようにおっぱいが張っていて痛いです(>_<)
ブラがしんどいのでもう妊婦用のブラトップみたいのをしています。
初期はおっぱいが張ることもあるみたいですが、いつ頃おさまりますか?
このままずっと張っていることもあるのでしょうか?
無知ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

私今11w5dですが、つい最近治りましたよ!!妊娠してから2cupあがりました!

ただ、何もしてないのに今は乳首が痛いです(T . T)

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

返答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私もそろそろおさまるかもしれません(^ ^)
    乳首痛いのわかります(T_T)
    ちなみに、2カップというのは下着屋さんで測ってもらったのですか?
    新しいサイズのブラ買いましたか?

• 12月18日

退会ユーザー

そうです!妊娠前にブラを新しくしたくて下着屋さんに行き測ってもらったんですが、すぐ妊娠発覚して新しく買ったブラのワイヤーが刺さって痛いのでまた行きました♡w

• 12月18日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

なるほどー!
    今の大きさでブラ買うと、産後使えないかなーとか色々考えてしまい、ブラトップ使ってますが、ブラ買おうかな…
    悩みます^^;

• 12月18日
yun♡mama

張りますよ!その時点で2cup大きくなりました😞😞
妊娠線が出来ましたー(´・_・`)

今はそんなに張ってないです(*^^*)

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

みなさんこれくらいの時期に大きくなってるんですね!
    最近おっぱいにも妊娠線ができると聞いて、おっぱいにもオイル塗るようにしています(>_<)
    そのうち張りがおさまってくれるのを期待しておきます(^ ^)

• 12月18日

妊娠発覚あたりからすでに張っていて…いま、さらに張ってます(><)
分泌物みたいのもでて、心配で病院で聞いたら おっぱいがもう出始めてるらしいです!

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

もう出始めてるんですか!
    そういう方もいるんですね(>_<)
    経産婦さんだと出やすいとかあるんですかね?
    私は母乳出てくれるか不安なので、張ってると出やすいなら、それはそれで嬉しいかもしれないです(^ ^)

• 12月18日
ままり

初期からずっと今でも張る日があったりなかったり、乳首だけ敏感になったりしますよ!
胸も大きく重たくなりました>_<

だから家ではノーブラですf^_^;

胸の張りがいつまでかは人によるみたいですね。
初期は胸が張ってると赤ちゃん元気かな?と安心してましたよ^ ^

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

私はありがたいことにつわりがほぼないので妊婦の実感がないのですが、胸の張りが赤ちゃん元気な証拠だと思うようにします(^ ^)
    私も妊娠前からですが、家でノーブラですよ^^;

• 12月18日
sakusachi

まだ大きくなる可能性ありますよー!私も初期に暫く痛くて、落ち着いたかなーと思ったらまた安定期入ってから痛みだし、未だに成長続けてます。私も元々小さくない胸だったので化け物の様になってます笑 そこらへんでは売ってないのでニッセンとかの大きなサイズの物を使ってますがワイヤー入りも段々窮屈になってくるので個人的にはスポーツブラの様なノンワイヤーで楽で締め付けがない物が良いかなと思います(^^)

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

まだ大きくなるかもしれないんですね^^;
    私も化け物のようになりそう(´Д` )笑
    最近はスポーツブラのようなものをしています。
    すごく楽でいいです!

• 12月20日