※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

2歳の息子はフォークを嫌がり、大好きなヨーグルトは大きな木のスプーンがお気に入り。使いやすいスプーンがあれば自分で食べるかも。

2歳くらいのスプーンとフォークどんなの使ってますか??

難しい息子はまだまだ手づかみ、食べさしてほしいタイプでフォークは嫌がり使用していません。。。


大好きなヨーグルトは
大人でも大きな木のスプーンがお気に入りです😂😂

使いやすいスプーンとかあればもっと自分で食べるようになるのかなと思ったり🤔🤔🤔

コメント

さるあた

うちは100均で買った子供用のスプーン、フォークです。
うちの息子、最近やっと手づかみ食べが減ってきました。
うちの息子は食べたい欲が強くて、スプーンだと上手くすくえず、手のが手っ取り早い!って感じでした。

  • えいとまん

    えいとまん

    なるほど🤔🤔

    百均でも大丈夫なんですね☺️🙌🙌
    百均のシリコンスプーン使ってますがシリコンはすくいにくいので😅

    持つ所子供用で太めになってるんですか??

    • 9月8日
ジャンジャン🐻

ずっと普通の金属スプーンとフォークです😂

  • えいとまん

    えいとまん

    普通の金属のやつなんですね🤔

    持つところが細くてフォークも子供用とだと引っかかりやすくなってるのごない大人がヨーグルト食べてりケーキ食べたりするフォークですよね??🤔

    • 9月8日
ケロス

うちもいろいろと使いたがる割に結局手づかみしたり親が食べさせたりになってます😓

自分で選んで買ったスプーン、フォーク、箸のセットは一応使う気はあるみたいなので選んでもらうといいかもしれないです。

  • えいとまん

    えいとまん

    なるほど🤔🤔

    まだまだ手づかみの時期なんだなぁと安心しました☺️

    成長がかなりゆっくりな息子なので😁

    • 9月8日
ハルノヒ

うちはこんな感じのスプーンとフォーク使ってます😃離乳食を始める時に買ったプラスチック性のものよりも少し大きめですし、刺しやすいしすくいやすいみたいです✨

  • えいとまん

    えいとまん

    わかりやすくありがとうございます!!
    ちなみにどこで購入を??

    • 9月8日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    これはAEONで買いました!
    持ち手のところは適度な弾力があって握りやすくて、お口に入れるところは普通の金属スプーン、フォークなかんじなので使いやすそうです✨
    娘のお口のサイズにもちょうどよいです!

    • 9月8日
  • えいとまん

    えいとまん

    なるほど🤔🤔ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月8日