※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばたろ
その他の疑問

息子の食欲について…同じような方、いらっしゃいますか…?完ミです。1日…

息子の食欲について…同じような方、いらっしゃいますか…?

完ミです。
1日900~1000cc飲ませています。体重は7100g。
※ミルク量、体重に関しては医師からお墨付きをいただいています。先天性の腸の疾患があり、手術歴があります。


息子の食欲がすごいです。
ミルクを飲ませた後なのにも関わらずです。
お腹はぷっくり…あきらかにこれ以上はキャパオーバー…
しかし、
空の哺乳瓶を見た瞬間、ワンちゃんが骨っこを見つけたかのごとく、(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
ください!ミルク、もっとください!
と言わんばかりの顔で…
必死すぎて毎回びっくりしています。


これ以上はいつ流してしまうためミルク量を増やせず、飲ませる間隔は安定しているため、へたにずらせず…

落ち着こう、よしよし、ほらおもちゃだよ、、
なだめるしかありません。

満腹中枢って個人差があるとは思いますが、
満腹中枢が人よりユルい?のでしょうか?


ミルクをひたすら飲みたがる場合、どういった対応で乗り越えていらっしゃいますか?


※かわいそうだから飲ませてあげて!
ちょこちょこ飲ませてあげたら?
というコメントは控えていただけたらと思います。。試してみましたがうまくいきませんでした。

コメント

3兄弟まま

1回量どのくらいを1日何回ですか?

  • しばたろ

    しばたろ

    ありがとうございます!
    一回量は160~180cc
    1日5~6回です😌
    20時が最後で朝6時まで飲まずに眠ってくれます。

    • 9月7日
  • 3兄弟まま

    3兄弟まま

    1回量は200まで増やすとかですかね?うちも5ヶ月です。1回200飲みますが、ムラがあるので160ってこともあります。なのでトータルは900~1000です☺️

    • 9月7日
  • しばたろ

    しばたろ

    200…やってみようかな…😭
    何しろ興奮して飲むので、たまに吐いちゃうんです…😭
    (;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ゲロロ

    質問してもいいでしょうか?

    3兄弟ママさんの息子さん方は
    ○飲むスピードってどれくらいですか?
    ○ちくびのサイズはM、L、LLのどれを使われていますか?
    ○ミルクを薄めて飲ませたことはありますか?ある場合、息子さんの反応はいかがでしたか?

    • 9月7日
  • 3兄弟まま

    3兄弟まま

    うちは途中で1回ゲップさせてます!そうすると 吐かないですよ☺️ですが、足りてない状態で1回哺乳瓶を離すことになるので、泣いちゃうかもしれません💦うちは泣かれたらゲップは諦めてすぐ飲ませちゃいます!泣きすぎても吐いちゃうので💧
    飲むスピードですが、200を10~15分くらいだと思います。
    乳首はMサイズを使ってます。
    ミルクを薄めたことはないので参考にならずすみません💦

    • 9月7日
  • しばたろ

    しばたろ

    ありがとうございます😭(涙)
    コメント助かります✨✨
    ゲップ!確かに前は途中でさせてました!あの時は吐かなかったです❗
    しかし、、確かに…口から一度抜いたらぶちギレそうです(涙)

    スピードは一緒です😭よかった~🙌
    うちもちくびはMです。

    薄めたら、怒るかな…?試してみようか悩み中です😭

    • 9月7日
とんとん

先月末に生後5ヶ月になりました!
ミルク1回200飲みますよ😆!
4〜5回で寝る前のみ220でトータル800〜1000です!
物足りなさそうにしてるのであれば、やはり1回の量を増やしてあげるのがいいと思います´ ³`°)

  • しばたろ

    しばたろ

    ありがとうございます!
    お助けください😭💧
    多少の体重増加はかまわないのです。。しかし、増やしたら結構な確率で吐いちゃうんです😭(涙)
    興奮して飲むせいでしょうか…😭

    • 9月7日
  • とんとん

    とんとん

    吐いちゃうのはどのタイミングで吐いちゃうんですか?
    うちの子も飲み終わった後もよくちゅーちゅー吸ってたりしますが🤣💕
    気がミルクから逸れれば大丈夫かとも思うので、飲み終わったらやはり遊ばせてあげるのがいいかなーと思います´ ³`°)
    うちは最近バンボ買ったので、飲み終わったらそこに少し座らせて遊んだりしてます!

    • 9月7日
  • しばたろ

    しばたろ

    飲んですぐの場合もあります、
    寝返り時の場合も。
    だっこしたら喜んでゲロロ
    頭撫でたら喜んでゲロロ
    泣いても喜んでも吐きます。
    腹圧の関係のようです。。

    バンボ!いいですね🎵買ってみようかな…✨✨

    • 9月7日
  • とんとん

    とんとん

    そのゲロっぷりはたいへんだぁ…(T ^ T)
    で、あればやはり今までの量で飲み終わったら違う事に意識を向けてあげるのがいいと思います!
    バンボかわいいですよ😆💕
    座ってる姿たまらないです🤤

    • 9月7日
  • しばたろ

    しばたろ

    バンボ~☺️明日見に行ってみます。ありがとうございます!✨

    • 9月7日