※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

3歳で幼稚園入れない人が多いのは、希望者が増えたためかもしれません。去年より30部願書が多く出たとのことで、入れない可能性が高いかもしれません。

自分でも、周りの人でも、3歳で幼稚園入れようとして人数多すぎて入れなかったってかたいっぱいいますか?😣
考えてる幼稚園が、去年より30部願書多く出たから入れない可能性が大きいと書いてて不安です😫😫

コメント

あーか

うちの近所は、プレに通ってるか、在園児の弟妹でないとなかなか入園厳しいです(´xωx`)
実際希望園に入れず、定員割れしてる幼稚園を焦って探す話も聞きます!

• ひな

ひな

ありがとうございます😫

• 9月7日
Maria

住んでいる市内の幼稚園は全て抽選でした( ノД`)
兄弟枠とかもなくて,30人くらいなら落ちる園もありました( *_* )

• ひな

ひな

そうなんですね😫😫
    抽選だとまだ有難いんですかね〜〜……行こうと思ってるところが先着順って書いてて願書受付平日なので並びに行くのにも苦戦しそうです💦

• 9月7日