※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳20日目。まだ夜泣きが続く。おっぱいを求めるが、イライラ。2人目希望で排卵待ち。断乳成功者のアドバイスを求めています。

夜間断乳20日目。
未だに夜泣きします🙄
周りの人やママリを見ても

3日頑張れば通して寝るよ!

と言うのですが、全然です🙄

初日に比べれば泣き方はましになりましたが、1〜3回起きます。
起きると服に手を入れておっぱいを出そうとしてくるので、おっぱいを求めてるんだと思います。
夜中はユラユラしたり、お茶で水分補給をして寝かしつけています。
日中もすごいおっぱいを欲しがるので気をそらすので精一杯🙄

なんで?なんで寝てくれないの?
と、段々イライラして来てしまい、おっぱいをあげたほうがお互いの為な気がして来てしまいました😂

最後の寝かしつけ(20〜21時)がおっぱいだからいけないのでしょうか?
何が原因でうまくいかないのか、そもそもこれが失敗なのかどうかもわかりません😂

2人目を希望しているのですが、まだ排卵がありません。
排卵の再開を促す為にも授乳回数を減らして、うまく卒乳させたいのですが、よけい執着している気がしてなりません😭

断乳成功者の方々、実行中の方々、どのように断乳したか教えてください😍

コメント

あーか

断乳が合わない子もいるみたいなので、これが原因!とは言えませんが、私は寝かしつけも辞めてました(・ω・)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👶
    寝かしつけ辞めたら、勝手に寝てくれてますか?
    うちもたまーに勝手に寝てることがあって、何で!?ってなります 笑

• 9月7日
らん

6ヶ月で夜間断乳し、一週間経たずに成功しました🙋‍♀️
私は明るいリビングで最後の授乳をし、もう朝までおっぱいなしだよーといって、あげたあとここで寝落ちしたとしても歯磨きをし、起こします。そして色んなものにおやすみなさーいと言ってから薄暗い寝室に移動して、布団におろしほっとくとしばらくして寝ます!
朝は眠くても娘が覚醒したらリビングに移動し授乳してます!
夜は起きたとしても麦茶か、背中とんとんで、抱っこはしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きても抱っこしないんですね!
    私もほったらかして寝るようになってほしいので、参考にしてみます😍

• 9月12日