※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
サプリ・健康

女性のホルモンバランスが悪いとよく言われます。(診察とかではないです…

女性のホルモンバランスが悪いとよく言われます。(診察とかではないです。)
実際に更年期かと思う症状があったり生理前にはものすごくイライラします、、
女性らしさがなさすぎる気もします、、
サプリメントなどで補えないでしょうか、、
女性らしさもほしぃです(´;ω;`)

コメント

usamama

婦人科に行くと、サプリメント売ってますよ!!

• リカママ

リカママ

聞いてみます\(^^)/ありがとうございます❗

• 12月20日
かずい

生理前症候群(PMS)ではないですか?生理前数週間にイライラしたり、気分が悪くなったり、めまいがしたりと精神的、身体的にあらゆる不調が起こります。
婦人科にいけば治療薬もあるみたいですが、まずはイソフラボンとか、セントジョーンズワートとかとるといいみたいですよー。

• リカママ

リカママ

そういうのがあるんですね!!
    まずイソフラボンとかとるように心がけます‼ありがとうございました\(^^)/

• 12月20日

私も生理前はすごくイライラしたりします。
八つ当たりしてしまって落ち込んだり、急に涙がでてきたり…
自分じゃないみたいになります。
ネットでしらべると、PMSというものみたいです。
友達のちょっとしたことでもイライラしてしまうことがあるので、その時期は家でまったりすごしています。
サプリメントではないですが
プレフェミンというPMSのお薬があるみたいです。今度試してみようとおもっています。
1度PMSについて調べてみてください。
当てはまるところやなおしかたがのっていますよ

• リカママ

リカママ

調べてみました‼
    セルフチェックでほぼあてはまりました、、お薬はやはり産婦人科で受診しないといけないですか?(´;ω;`)

• 12月21日