※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食やミルクを拒否し、体重が減少している状況です。1口でも離乳食を毎日あげるべきか、ミルク摂取を増やすべきか、何もしないで待つべきか悩んでいます。

8ヶ月で混合で育てています。

体調崩してから離乳食は全く受け付けずミルクも飲まなくなりました。
体重がどんどん減って行きます。2週間で250g減りました。

離乳食はもう作っていません。

前は離乳食➕ミルク240㎖➕母乳でしたが
今はミルク90㎖しか飲みません。
大好きだった赤ちゃんせんべいも食べません。(´•̥  ̯ •̥`)

体重減ることにも、離乳食が進まないことにも凄く焦っています。

〇離乳食は1口でも毎日あげた方がいいのでしょうか?
〇昼間はお腹すいてなくても3時間、夜間は起こしてでもミルクを飲ませて1日トータルのミルク量を増やすべきでしょうか?
〇何もしなくても体調よくなるのをまつべきですか?

コメント

あーちゃん

うちの子も2週間前はそんな感じでした。
離乳食はストップして、ミルクだけでしたが、ミルクも1回に80しか飲まず……
そしてその後大量に吐くのを3週間続き、体重が300gも減りました。。
でも元気になったら、離乳食もミルクもたくさん飲み体重も元に戻りました(°▽°)
小児科は行っていますか?
先生からはなんて言わているんですか?

• さん

さん

全くおなじですね(´;ω;`)
    無理して飲ませると吐いてます…

かかりつけ医のドクターは、かなりせっかちな方で相談しても
    症状の処置が中心で体重について全くふれてきません(^^)

あせらず体調治すほうが先決ですね(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

• 9月7日