※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
家族・旦那

札幌に住んでます。地震で停電になりましたが今は復旧したので普通に生…

札幌に住んでます。
地震で停電になりましたが今は復旧したので普通に生活できてます。

去年旦那の転勤で引っ越してきたので頼れるような親戚などは近くにいません。

地震の前に旦那が出張で東京にいっているので今一人です。

今日飛行機で帰ってくる予定でしたが欠航になり明日帰ってくることになりました。それはしょうがないのですが、ラインでの話の流れで実家から食料持ってくねと言ってきました。

旦那の実家は新幹線で2時間かかる所です。
実家に帰るの?と聞くと調べた中でホテル空いてないから実家に帰るよ。とのこと。

ホテル空いてないわけないし、私が調べたら普通にいっぱいでてきました。

東京の近くならいいけど新幹線でわざわざ実家帰る必要ある??と思ってしまいなんかすごいモヤモヤしてイライラしてしまいます😭たぶん一人で精神不安定だからでしょうか?

どう思いますか?何とも思いませんか?
共感できますか?

コメント

みー

地震の被害おか大丈夫ですか??
地震来て周りに誰もいないってのに
不安なのに😵💦
実家に帰るより早くこじさんの方に帰って来てほしいです💦交通費もわざわざかかりますしね😅精神不安定だからじゃないですよ!たぶんみんな思います(笑)共感できますよ!

• ji-ko

ji-ko

ありがとうございます😭
    停電以外はなんともなかったです!
    ただこれから余震がくるかもしれないし、食料の調達が心配です。
    冷静に考えればホテルに泊まるのと新幹線代は同じ位だしどっちにしろ飛行機は明日にならないと乗れないのでしょうがないのですが、きっと私は一人で不安に過ごしてるのに自分だけ実家帰ってずるい!みたいな感情なんだと思います😢😢
    共感してくださってありがとうございます😭✨

• 9月7日
  • みー

みー

私も今年大阪で地震に合いました😵余震怖いですよね😢気をつけてください💦あ!どっちにしろ同じなんですね😭だって不安ですもんね💦そんな気持ちなりますよ!でも、自分がどんな感じかわかってよかったです🌱!すこし落ち着きました??旦那さん帰ってくるまで、不安かもですが何があっても良いようにできるだけ準備して過ごしてくださいね😭💦

• 9月7日
にんにん

私も札幌です。
これからいつ地震があるかわかんないから一刻も早く帰ってきてほしいですよね(..)
旦那さんてきには、非常事態だから食材とか持っていってあげようって気持ちなのかもしれないですが、正直いまは食料も大事だけどとにかく近くにいてほしいって思っちゃいますね(>_<)

• ji-ko

ji-ko

札幌なんですね!大丈夫でしたか?😣
    そうですよね、どっちにしろ明日にならないと飛行機ないのでホテルに泊まろうが実家に帰ろうが変わらないですしイライラするのは辞めようと思います❗
    お話を聞いて貰っただけでも落ち着けました😄ありがとうございます。

• 9月7日
  • にんにん

にんにん

大丈夫です!ありがとうございます!
    不安な気持ちはものすごくわかりますが、食料持ってきてくれるのは本当にありがたいことなので気にしないことにしましょう!笑
    本当に不安だとは思いますが、来ないことを祈って頑張りましょうね!

• 9月7日
  • ji-ko

ji-ko

そうですね!食べたいものたくさん持ってきて貰うことにします😊にゃんころさん妊娠中なんですね、お身体大事にしてください✨

• 9月7日
ji-ko

大阪で地震にあわれたんですね😫最近はどこも災害が多いですよね。。私は東日本大震災の時は仙台にいたのでまたかと思ってしまいました。。はい、お話を聞いて貰えたのですっきりしました😄これからに備えて寝ようと思います🎶

女の子のママ

ん?別に実家帰らなくても、東京なら、普通に食料買えることない?って聞いちゃいます(ToT)

みー

えーおっきい地震2回目なんですね、デッカイ地震は慣れないですよね😢ちっさいのだったら、慣れてしまうのでそれもそれで怖いのですが😅ゆっくりしてください😊