※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

完全同居している方にお聞きします。外出する時は義両親にどこに行くか…

完全同居している方にお聞きします。
外出する時は義両親にどこに行くか言って出かけますか?
それとも行ってきますだけ言いますか?
行き先を伝えなかった場合、帰ってきてからどこに行ってきたか聞かれたりしますか?
私は毎回行く前にも伝えますし、伝えなかった時は帰ってきてから聞かれます。正直しんどいです。
皆さんどんな感じですか?

コメント

そら

出かける時は義両親が居れば出かけてきます。だけ伝えて出るようにしてます☺︎
さすがに言わないで後から言われるのもめんどくさいので😅

ぴょん

うちは、出かける時に
出かけてきますねっとだけ
言ってから出かけます。

何時に帰るとか
どこに行くとかは言わないです。

リオナ

義父と同居です。
外出する時は、出かけてきますと言って行き先はいいません。義父も言わないので。

でも、旅行のみは行き先伝えます。
何かあると困るので。

🌺

言います!
子供見ててくれる事もあるので○○行って○時くらいには帰ります!って伝えてます😂

伝えなかった場合はどこ行ってたの?って聞かれるので答えてますが、心配してるのかな?って勝手な解釈で特に気にしません😅

R_mama

出かけるとき、もし顔合わせれば向こうから場所とか聞いてきます。帰宅後も聞いてきます。うざいです笑
しかも外出中に勝手に部屋に入ったりするし。
向こうから聞かれない限り私からは特に言いません。

Kママ

ちょっと出かけてきます、とだけ言います。
夕飯がいらない、とか遅くなるような時間だと行き先は伝えますが、夕飯前に帰るような行き先であれば伝えません。
いちいちうるさいですよね。

あかり

旦那に言わせてます😅
私と息子だけで出掛けるときは顔を合わせないようにこっそり出掛けます😅
聞かれるのも面倒くさいし
いちいち言うのも面倒くさいですよね💦

T.mama*

義父と同居です。
鍵を閉めていかないので、先に出掛ける時は出掛けるから鍵よろしく🔑だけ伝えて出ます。

どこに行くかは聞かれたらって感じです。と言っても買い物!くらいです!

夏色☆

完全同居してます!

うちの義母も色々聞きたいタイプですが、私は言いたくないタイプです😅

ですが、行き先は簡単には告げます!

でも言ったら色々聞かれそうな行き先の時はウソついてます(笑)

ママリ

まとめての返信ですみません💦
皆さん様々ですが、一言簡単に伝えて出かけるという方が多いんですね。
私は帰って来たら、何食べて来たかとか誰と行って来たかとか根掘り葉掘り聞かれるので面倒くさくなってます😅
皆さんご回答ありがとうございました😊✨