※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

地震でスーパーもドラッグストアも品切れでストレス。家族の理解と励ましを求める女性。

地震。幸い電気は半日で復旧したけどスーパーがどこもやってない。ドラッグストアの食品売り場もなにもない。在庫の無さに、確保に焦って大量買いするお客さん。お米も売ってない。パンもない。息子は地震に気付かず寝てたし、停電も物資の不足も、保育園休んでもお散歩に行けない理由を理解できなくて、我慢の連続でストレス溜めてぐずぐずで具合が悪いって嘘ついた。それに対して、じゃあどこにも行けないねと言い放つ旦那、泣く息子。
信じられない。こんな時だからこそいつも通りに接してほしいのに。私を励ましてくれることだってない。一番キャパ低いのが旦那って。イライラすんなよ。私までイライラする。こんな時だから家族といたいものなのに、いた方が色々狂うって悲しすぎる。
スーパーどこもやってないのも、ドラッグストアの在庫が全然ないのも、ガソリンも入れられなくなりそうなのも、全部、そうなの!?って。私この人について行ったら生き残れない。

コメント

bell

男の人って意外とメンタル弱いです。一番頼りたい時に頼りにならないのは辛いですよね😭 わたしは独身時代でしたが、3.11は東北にいたので、子供と一緒に被災するのは想像を絶します。

今は「普通じゃない」ので、お子さんも何か違う事に気づいていると思います。自身も余裕ないのに一人で頑張らなくちゃいけないのは絶望かと思いますが、週末は少しでも息抜き出来ると良いですね。お散歩できなくても、お風呂の中で泡だらけになるまでシャボン玉するのとか、楽しいですよ。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    3.11を東北で過ごされたのですね。当時の御心労お察しします。私はあの日、高校の三者面談で母と帰りの車に乗っていました。

    子供との被災は2倍の恐怖と共に、究極の瞬間には私は自分を諦めてでも息子を守ろうと思いました。

    更に私が明日仕事なのがまた悲しいですが、、。日曜は食品の買い出しも無理そうなので、めいっぱい息子と遊ぼうと思います。

    吐き出して、コメントいただけてスッキリしました。ありがとうございます😊

    • 9月7日
  • bell

    bell

    早く平常に戻るといいですね。「普通」に戻っても、ある意味、災害経験前には戻れないので、溜めすぎないでくださいね♡

    わたしも本当は旦那に甘えたいですが、もはやウチの長男扱いなので、わたしも強くならなきゃですね。

    • 9月7日