※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

アパートに引っ越したらNHKのBSアンテナがあり、衛星契約を勧められました。衛星契約で毎月970円かかり、出費が厳しいです。

アパートに引っ越したのですが、NHKのBSアンテナがあるらしく、衛星契約にしてくださいと訪問が来ました。
アンテナがある方、衛星契約にしてますか?
NHK代はちゃんと払ってるのに、衛星で毎月970円もプラスになってしまい出費が辛いです(ノω・。) 

コメント

アンテナが自宅に引き込まれてて見られるんですか?
置いていかれたアンテナだけとかで、みられないなら払う必要は無いと思いますよ😄

• みるきー

みるきー

アパートにアンテナがあるそうで、アパート契約時には地上波だけ年払いで契約しました。
    見方も分からないし見るつもりもないので、今回は支払う理由が見つからず💦
    とりあえず置いていかれた申込書は放置します(ノω・。) 

• 9月7日
サラダチキン

消費者センターに聞いてみてはいかがでしょう?何か相談のってくれますよ(><)

• みるきー

みるきー

消費者センターですか!全然思いつきませんでした💦
    不快な思いをしたので相談するのも手ですね🤔

• 9月8日
  • サラダチキン

サラダチキン

がらっと変わるそうですよ!
    私は勝手に衛星放送料金になってて最初から消費者センターに、伝えたら返金可能だからと言われてます。
    NHKも今対応してくれてます!

• 9月8日
✾amu✾(3兄弟mama)

衛生契約してます!
見ないのにもったいないですよね💦
でも、一応本当にアンテナあるか
確認されたほうがいいですよー!!!

• みるきー

みるきー

本当見ないのにもったいないですね💦
    アンテナがあるか確認ですか!たしかにΣ(゚Д゚)ありがとうございます!

• 9月7日
🐈‍⬛

私のアパートもBSありましたが、6年くらい払ってませんでした💦繋ぎ方もよくわからないし、当時独身でしたが笑、旦那がいないのでよくわかりませんと言ったり、忙しいでなんとか追い払ってました💦玄関が一階で住まいが二階のアパートに住んでた頃、居留守使ったら一度ドア蹴られた事があって、それからは来ませんでしたが怖かったです💦地上波の方は年払いで払ってます😥

• みるきー

みるきー

うちも年払いで地上波払いました!
    ドア蹴るなんてひどいですね😣集合住宅なので周りのお宅にご迷惑かけたくなくて、はいはいと申込書だけ受け取りました。
    BSの見方も分からないので保留にしておきます💦

• 9月7日

私もそうなってしまいました…
今はテレビなくしたので
払ってないですが😊

• みるきー

みるきー

テレビ無くしたんですか!思い切りましたねΣ(゚Д゚)
    うちもテレビないって言ってやめようかな😵

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちもアンテナあるからって言われ衛星代がプラスされました(>_<)
がっ!テレビ自体がBS等全て見られないものだと判明し、コールセンターにて伝えて通常の契約に戻りました!笑

• みるきー

みるきー

コールセンターでも解約出来るんですね!
    衛星代?と思ってみんな支払ってるのか気になりました(/□≦、) 
    次また来たらBS見れませんって言います!

• 9月8日
マサミ

私も見てないのに受信してるからって契約させられました💦なんどか申込用紙がポストに入ってましたが、見ないし地上波払ってるしって無視してたら、NHKの人が来たので払ってますけど?って言ったら衛星契約がまだですよね?って。テレビに何か表示があるか確認してくれって言われて確認したところ、見れるので契約お願いしますと言われました。うわ!ハメられた!って思いましたね(笑)

• みるきー

みるきー

かなり強引に契約させられたんですね💦次に訪問されたらお断りも強気に出ようと思います(っ'-')╮ =͟͟͞͞◐
    さっきもらった用紙は主人にも見せずポイしました!

• 9月8日
ぽぽちゃん

私もNHKの人が来てBSにしたときにテレビにどんな表示が出ますか言われて何も見れませんって言ったら、端子を付け替えてどうのこうの言われ、旦那に言ったら、旦那が追い返してくれました😅笑
旦那がいなかったらまんまと契約させられるところでした💦普段BSチャンネルなんて全く見ないし💦

• みるきー

みるきー

うちも普段見ないしBSってボタンがあることすら気付いてなかったです💦
    みなさん結構無理やり契約させられてる感じなんですね(*´・_・`)
    次に訪問で来たら今度は追い返します!

• 9月8日
mama👧💜

私は玄関まで出ずにインターホン越しで普通にネットで契約するんでもう来ないで下さいって言いました😂

• サラダチキン

サラダチキン

横から失礼します

今、ネットからでも衛星放送料金になるようNHKで、会議中だそうです😭
    光テレビは契約しない方が良いですよ

• 9月8日
  • みるきー

みるきー

それいいですね!うちのアパートも下を開けないと上がって来れないので、次は開けないことにします!
    ネットで契約の断り文句使わせて頂きます( *'w')b

• 9月8日