※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で6回の分食で自己血糖測定行っている方いらっしゃいますか??

度々失礼します‼
妊娠糖尿病で6回の分食で自己血糖測定行っている方いらっしゃいますか??

コメント

みーた

自己血糖測定してます(^ ^)

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます‼✨

今日からスタートなんですが先生からは1日2セット(朝昼晩のどこかで2回食前、食後2時間後)に測ってと言われたのですが、朝食前以外の食前て分食してるので完全な空腹時ではないですよね?!💦
    うまく説明できず意味がわからなかったらすみません😢

• 9月7日
  • みーた

みーた

私が言われた分割の血糖測定は
    時間でわかりやすく書くと
    8時、10時、測定後捕食、12時、14時、15時に捕食、18時、20時、21時に捕食です
    私は寝る前にも測って持続の注射を打ってます(╹◡╹)

• 9月7日
  • にんはむ

にんはむ

細かく教えていただきありがとうございます😭
    計6回測っているということですよね!大変ですよね😢
    すでに4回やらなきゃいけないプレッシャーに疲れてます😂

12時や18時に測るときって食前という項目になりますよね?でもどうしても捕食の影響ってでますよね?💦
    なので捕食から三時間くらい空けたほうがいいのが捕食後2時間でも食前と考えて測定していいものなのか、悩んでしまって💦

これはインスリンですか?😭
    私も一週間、分食して様子見てインスリン使うか使わなくて大丈夫か決まりそうです😭💦

• 9月7日
  • みーた

みーた

食事制限でやれるかをみるってことですね(╹◡╹)
    ペン型のインスリンです
    インスリンもめんどくさいけど、ご飯気にしないでいいので(笑)

• 9月7日
  • にんはむ

にんはむ

とくに今日は栄養指導もなく、測定器の使い方のみでした💦
    一週間後に本格的に決まってくるのかもしれないですね😂💦

インスリンうっていればそんなに気にしなくて大丈夫なんですね😌
    それでも分食は続けないといけないってことですよね💦
    お腹が張りやすくあまり動きたくないのもあり分食さらにきついんですが、赤ちゃんのためですもんね😭❗
    頑張らないとです😢

• 9月7日
みーた

捕食は80キロカロリーと決まってるみたいで、そんなに影響はなかったですよ(╹◡╹)

• にんはむ

にんはむ

そうなんですね~❗

そんなこと言われなかったです💦
    とりあえず1食分の食べ物を半分にして食べてってだけで😂
    カロリー制限があるならばなるほど!と理解出来ますね😭❗

沢山教えて頂いてありがとうございます😭✨

• 9月7日
  • みーた

みーた

こんなのでいいなら(笑)
    頑張ってください(^ ^)

• 9月7日
  • にんはむ

にんはむ

いえいえ!モヤモヤしていたので助かりました!✨
    ありがとうございます✨頑張ります😌✨

• 9月7日