※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5カ月から離乳食を始めて2カ月半。食欲旺盛で多めに作って与えているが、そのままの形で野菜が出る場合は潰し方に問題があるかもしれないです。

5カ月から離乳食はじめて2カ月半です。
たくさん食べてくれるんですが食べたいだけあげてもいいんでしょうか?いつも多めに作って食べれるだけあげてます。
夕食に
タラと野菜の和風がゆ(ふやかす前のオートミール15グラム) 149グラム
納豆とBFの角切り野菜 18グラム

食べました。
その後しっかり母乳も飲みます

あと、うんちに野菜がそのままの形で出てくるってことは舌で潰せてないってことですか?食べる時に潰してあげてますがもっと小さくした方がいいんでしょうか?

コメント

新米ママ

まだ、おなかいっぱいが分からないみたいで、ほしがるだけあげたら
吐いちゃうこともあるのだとか。。

わたしも、口開けてくれるので
あげてたら、吐いちゃいました。

なので、量を私が決めてあげてます。
その後ミルクをあげてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    量はどのくらいあげてるんですか?
    まだ吐いた事はないです。

    • 9月7日
My☺️

娘も同じぐらい食べます😊その代わりにミルクは全く飲みませんが!野菜も丸飲みなのでうんちにそのまま出てきます😊その子その子で食べる量が違うので大丈夫だと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかった。安心しました☺️
    最近は7カ月と言うとおっきいね!しっかりしてるね!といわれ食べ過ぎで大きくなり過ぎたのかと心配になってました💦(67センチ服込みで8600グラム)

    • 9月7日
  • My☺️

    My☺️

    うちの娘と体重同じです🤗
    大きい言われますよね😂でも肥満ではないですしあまり気にしてないです😊食べっぷり良いとこっちも嬉しいですしね\(^^)/

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じなんですね😳!すごい!!
    美味しそうにたくさん食べてくれると嬉しいですよね☺️

    • 9月7日
りと

息子は離乳食140〜150を毎回完食で、ミルク180を飲みます!
ミルクの量を徐々に減らしていきたくて離乳食を少しずつ増やしていこうと思ってます☺️
うんちもそのまま出てくる事ありますよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😊
    うんちも同じみたいで安心しました✨
    ありがとうございます!

    • 9月7日