※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

外で子どもが癇癪を起こした時の対処法について相談です。

子どもが外で癇癪を起こした時どうしてますか?
買い物に行った時にゲームやりたいと言いだしたので100円分だけと約束してやらせました。
そのあとクレーンゲームやるーと泣き叫んで大きな声を出したり、何を話しても手に負えなくて…抱っこして店を出たかったんですが暴れるし、下の子もいるからできなくて…結局クレーンゲームでお金を使うのはもったいないから100均で1つ何か買おうと話してなんとかなりました。
家だったら落ち着くまでほっといたり、様子見たりしているんですが、もう他の人の視線が痛くて苦しかったです(;ω;)
外であんなに癇癪を起こしたのは初めてだったので戸惑いました。

コメント

▶6人の怪獣

私は下の子抱っこしながらひきづって外連れていきました(笑)

  • はなはな

    はなはな

    たくましいです!
    抱っこ紐してたのとすごく暴れたので無理でした(T_T)

    • 9月7日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    息子も暴れました(笑)なのでとりあえずおしり叩いてひきづりました(笑)娘は抱っこ紐の中でキョトンでしたよ(笑)

    • 9月7日
猫LOVE

私の旦那はそういう時、約束守れないなら置いてく!と行って置いて行きますね💦
私はやりすぎかなと思っちゃいますが、そのおかげか約束はちゃんと守るし○○円までね!とか、一回だけだよって時はすっとやめるようになりました😅

  • はなはな

    はなはな

    置いてくって言って歩いてったら息子はゲームのとこに走っていきました😅
    難しいですね💦

    • 9月7日
まりも

癇癪起こして泣く、わめく、叫ぶするとその場に子供をいさせて私は少し離れて見とくかしばらくほっとく。
周りの目もありますが今癇癪起こしてる時にどうしつけるか?だと思うのでママは負けねーからな‼と思って対応します。
他のお祖母ちゃんとかが声をかけてくるときありますがそーとしておいて~と思います。
逆に声をかけられると余計泣くから。
しばらく泣かして暴れさせて泣き方が変わったら声をかけて話します。

  • はなはな

    はなはな

    わかります!
    わたしも言い聞かせてる時におばあちゃんが声かけてきて、そっとしといてくださいって言ったことあります。
    話しても暴れてたら聞いてないですもんね。落ち着いたら話しかけてみようと思います。

    • 9月7日