※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

4ヵ月検診で離乳食の説明を聞けず、1日1食1さじの10倍粥が1ヶ月続くか、野菜や魚も必要か、2ヶ月目から2食にし、冷凍は1さじから可能か、毎回作るか悩んでいます。おすすめの本も知りたいです。

4ヵ月検診の時に訳あって離乳食の説明を聞けなかったんです😭教えて下さい🙏
1日1食1さじを1ヶ月くらい続けるのは分かったんですがずっと10倍粥ですか?それとも野菜や魚も与えますか?
そして、2ヶ月目に入ったら2食にするんですよね?時間はどうしてますか?
あと冷凍は1さじの時からしてますか?
毎回作るんですかね?
質問が多くてすみません😭
一応ネットで調べたんですがよくわからなくて…おすすめの本とかあったら合わせて教えて頂きたいです🙏

コメント

あや

私は、町の離乳食教室で説明を聞きましたが、小さじ1から10部がゆの潰したの初めて、3日目で小さじ2、5日目で小さじ3、2週目で芋類(さつまいもやじゃがいも)小さじ1、9~10日目で緑黄色野菜(ほうれん草など)、淡色野菜(キャベツや白菜)と進めていくと習いましたよー

あや

離乳食教室、初期(5~6ヵ月)

あや

こちらも資料です!参考までにどうぞ😊

• なおなお

なおなお

ご丁寧にありがとうございます!
    助かります😭🙏💕

• 9月7日