※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
雑談・つぶやき

赤ちゃん連れで友達とお茶やランチをすることが好きでちょうど同じ月齢…

赤ちゃん連れで友達とお茶やランチをすることが好きでちょうど同じ月齢の子がいる友達が近くに住んでいるのでこの間誘ってみました。ですが、そのお友達は赤ちゃんを連れて外へ出るのが落ち着かないみたいで赤ちゃんを預けてゆっくり会いたいと言ってました。そうゆうママさんはやはり多いんでしょうか?まだ赤ちゃんのうちは大人しいし動かないので赤ちゃん連れて会いやすいと思うのですが、、、

コメント

✴︎

私のまわりはみんな子供連れてきます👶💕

モンブラン💛🥟

娘は新生児の頃からよく泣く子で、
寝返りも早くて落ち着きがなかったので、そのようなお子さんなら、外で会うなら預けてくるねってママもいるかもしれません😅
私も未だに、こども連れてご飯とか外出とか落ち着かないし、苦手です💦

しましま

私は子連れ同士なら気兼ねないし、子供歓迎、なお店でお茶とか楽しいですよ。

2人目だとそう思えても、1人目からそう思える人はそんなにいないと思いますよ。
私も今では、赤ちゃんはお腹満たしてエルゴがあれば大丈夫だし。と思えますが実際息子が赤ちゃんの頃はそんな風には思えなかったです。
ランチ等は行きたくなかったですね😞
楽観的な人ほどそう思えるでしょうけど、楽観的な人ばかりではないですからね。

赤ちゃん連れて出かけるのは、泣き止まなかったらどうしようっていう不安からなかなか子連れで友達と外で会うのはできませんでした😭確かに大人しいけど、ソワソワして落ち着いて話できないです😫

𝙺&𝚈らぶ♡

ゆっくりランチやお茶したいって思っていても子供がじっとしてなかったり、長時間居れないってなると子供を預けたいって思いますね💦

特に友人も同じ子連れなら子供同士でって出来ますけど、そうでないも気を遣わせてしまうばかりで、楽しめれないですね💦

やま

私も外出できない人でした…
息子の生活リズム、食べるもの、授乳…上手いことできない人だったので、
落ち着いて外出できるようになったのは1歳になる頃でした💦