※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちら
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、育児疲れかなと感じています。産後のホルモンのバランスが戻っていないのかな?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます‼︎

今日はなんだかイライラして、モヤモヤして…
赤ちゃんは可愛くて可愛くて仕方がないです!
育児疲れでは無いかな〜と。

産後のホルモンのバランスってまだ正常に戻ってないんですかね??

コメント

じろたん

まだ正常には戻ってないかと思います😶

• ちら

ちら

そうなんですねー。。
    昨夜は謎の頭痛がありましたし、まだまだなんですね😓

• 9月7日
ハル

私も2ヶ月ごろから生理前のようなイライラや落ち込みがあるようになりました😣
産後すぐはハイになってたのか結構元気で幸せいっぱい!って感じだったんですが、体力的にも精神的にも疲れが出てきました💦
ほんとホルモンのせいだと言い聞かせてます😅
友達は一歳過ぎてもこのイライラが続いてるって言ってました(TT)

• ちら

ちら

産後ハイ、分かります〜(笑)
    最近は夜もあまり起きなくなったし、もういつも通りの身体になったかなぁと思ってたんですが、ここ最近気分の浮き沈みが激しくて💦
    一歳過ぎてもこれが続いてるのは嫌です〜〜😱

• 9月7日
みいしゃ

いまだに正常ではないです💦
1年ぐらいかかるみたいですよ。

出産って交通事故に遭うぐらいのダメージが体にあると助産師さんから言われました。
てことは事故後すぐから子育てしてるって感じですよね💦
なのでイライラもモヤモヤも疲れも当たり前です。仕方ないですよ‼️

• ちら

ちら

1年くらいかかるんですね😳💦
    てっきりもう正常かと思ってたので、このモヤモヤはなんだーと思って。
    交通事故にあったくらいのダメージですか😱
    イライラ、モヤモヤはどうしたらいいんだろう😞

• 9月7日
  • みいしゃ

みいしゃ

私もイライラしては旦那と喧嘩したりしてます😭
    時間が経つのを待つしかないんでしょうが…私は漢方飲んでます💦

• 9月7日
  • ちら

ちら

漢方ですか!!
    効きます??
    私も旦那に無言のイライラアピールしちゃって、申し訳ないです😅

• 9月8日
  • みいしゃ

みいしゃ

漢方なのでゆっくりとしか効かないんですが、なんかよく眠れるようになった気はします。ツムラの抑肝散加陳皮半夏(ヨクカンサンカチンピハンゲ)です。

• 9月8日
りーんちゃん

わかりますー😭
私も最近イライラして気分の浮き沈みが激しいです😓
もしかして生理再開するのかな?と思ったけどまだ来てません。ちょっと慣れてきた頃だから疲れが出てるんですかね😵
まだあんまりお出かけもでしないしストレス発散できないですよね😅

• ちら

ちら

確かに、慣れてきた頃で何とかやれてる〜と思ってるけど体は疲れてるのかもですね💦
    先月少量だけ鮮血が出てたのですが、その一回だけだったので何だったんだろう😩?

• 9月8日
sora

わかります、私も子供かわいいし育児に疲れたわけではないけど
毎日疲れてイライラモヤモヤしていました。
ずっとそれが続いて毎日が辛かったので精神科に行ったら産後うつと言われちゃいました。
でも薬飲んだらあっという間に嘘みたいに元気になりイライラも無くなりました!!ホルモンバランスってすごく大事です!でもすぐには戻らないらしいです

• ちら

ちら

産後うつでしたか😣
    今は大丈夫ですか??
    気分の浮き沈みが激しくて、昨日はイライラモヤモヤでどうしたらいいのかわからない状態でしたが、今朝はスッキリしてて、ほんと自分でもどうなってるのか(笑)
    ホルモンバランスって大事ですね‼️‼️

• 9月8日
miniなお

コメント失礼します。
同じ感じで、たまぁーにイライラが出ます!睡眠不足もありますが…完母で生理がまだ再開してないからかなぁって思ってます

• ちら

ちら

さっきまで笑ってたのに、いきなりイライラ爆発したり、自分で感情をコントロール出来なくて😣
    旦那や子供達に当たりまくりで…
    不思議な事に、赤ちゃんだけはほんと癒しで、見てるだけで癒されてるんですけど(笑)

• 9月8日