※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

手術後の妊娠について相談です。ポリープ手術後の人工受精でリセットし、生理の変化もあります。手術後の妊娠についての経験を教えてください。

手術をしても授かりません。

子宮内膜ポリープが見つかって先々月に手術をしました。先月に1回目の人工受精をしました。
ですが、昨日リセットしました。

手術後は妊娠率が上がるとか、人工受精は1回目が成功率が1番高いと聞いて、リセットになり落ち込んでます。

手術後、経血量が減り軽くなった気はします。
手術の影響で?人工受精前日の注射で?今回の生理は4日遅れました。今まで4日遅れたことはありません。なんか良くなったことと、調子が狂っていることと混在しているような感じです。

ポリープでなくても手術した方、手術後どれくらいで授かれましたか?

コメント

友達は子宮腺筋症の手術をして大体1年~2年後後くらいでした!
私は手術のあと仕事で妊活していなかった期間があるので1年後位でした!

ゆうぞう

私は2016年の11月末に手術しました!
私も手術したらすぐに妊娠できると思って期待してましたが、妊娠せず。
不妊専門病院に行った方がいいのか、むしろもうこのまま旦那と2人でもいっかぁー!と諦めてたとき、手術から5ヶ月経って妊娠しました!

• ゆうぞう

ゆうぞう

同じ子宮内膜ポリープの手術です!
    手術は内膜掻爬です!

• 9月7日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私は内子宮鏡下です。
    少し時差あって無事妊娠されたのですね。旦那さんと仲いいですね☺素敵なご夫婦ですね✨

• 9月7日
  • ゆうぞう

ゆうぞう

鏡下手術の方が確実にポリープを根元から取れるのでいいですよね!
    掻爬手術は子宮内膜は全て掻き出すので、内膜が薄くなることもあり、妊娠しづらくなることもあると言われ、かなりビビってました💦
    うち兄夫婦が子供がいなくて、とても仲良く2人で楽しんでるのを見てたら、2人でもいっかなぁって気になって、旦那とできなきゃできないでいっか!と話してた2週間後に妊娠が分かりました🤣
    今2人目の妊娠も分かったので、結果論ではありますが、手術してよかったと思っています!

• 9月7日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

二人目ですか✨✨
    おめでとうございます🎵
    心温まるお話ありがとうございます💓年子ちゃんですね⤴

• 9月7日
ぽんぽこ

私も今年の2月にポリープの手術しました。がまだ妊娠してません(。>д<)
生理周期は5月までは26日と短くなりましたが6月からは30日周期できてるので手術前と同じになりました。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

コメントありがとうございます。
    手術後の生理の変化も神経質になってしまいますよね

• 9月7日