※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食の野菜や魚を細かく刻んでも食べてくれず、お粥のみを食べる。食べたり食べなかったりで悩んでいる。お粥のみを追加で食べさせるべきか悩んでいる。手間や時間がかかり辛い。

離乳食野菜とか魚など細かく刻んでも未だにあまり食べてくれません💦
お粥のみは食べてくれます。
お粥に混ぜるとまだ食べてくれますが、食べたり食べなかったりです。

食べてくれなかった時、お粥のみを追加でしっかり食べさせた方がいいですか?
追加でレンチンしてたりすると手間も時間も30分以上かかって辛くなってきました。

コメント

mom

9ヶ月ですし食べた分だけでいいと思います。
おかゆに混ぜて食べて飽きたら終わり。
あとはミルク

• ゆう

ゆう

わかりました(^^)!
    コメントありがとうございました😊

• 9月8日
(^.^)

出汁などで味付けしてみるとか。
野菜は歯茎で潰せるくらいに 柔らかく煮てちょっと大きめで出してみる。とかどうでしょうか。

• ゆう

ゆう

味付けしたりとろみつけたり工夫してても嫌みたいで😢
    大きめにだして諦めずにがんばります!
    コメントありがとうございました😊

• 9月8日
  • (^.^)

(^.^)

ゴックン期からもぐもぐ期へ移行中でしょうから、諦めずにがんばってください💪
    食べなきゃ仕方ないやくらいで気楽に🙂成長と共に食べてくれるようになるし、立ち止まることもあります。今もそうですが、繰り返しですね😅

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

そうですね💦がんばります(^^)!
    気楽に考えます!
    繰り返しなんですね😢
    いつか食べられるようになりますよね✨
    ありがとうございます(^^)

• 9月8日