※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
産婦人科・小児科

生理中や生理前の目眩がひどい時は、婦人科に相談してみると良いでしょう。内科よりも適切なアドバイスを受けられる可能性があります。婦人科では点滴などの対処もしてくれることがあります。

生理中や、生理前の目眩が酷い時って
内科に行くべきですか??
それとも、婦人科に行くべきですか??
婦人科って、生理中の目眩が酷い時、点滴してくれるんですかね。

コメント

チビパンダ

めまい以外に何か症状ありますか⁉
生理の量など多い方ですか⁉
婦人科だと検査して鉄分などの減少による貧血だった場合で点滴が必要と判断されれば、点滴してくれるかと思います🙋が担当した医師によるかと😵

• ユメ

ユメ

目眩以外に、酷い頭痛です。生理の量は少ない方です。
    今回、内科に行って来たんですけど即点滴されて、採血💉
    採血の結果💉は、異常なし。内科の先生は「どこに目眩の原因があるんだ?」と謎めいてました。頭痛は、今月中にMRI検査することになりました。
    とりあえず、内科からは頭痛止めと目眩の薬💊を出されて。

なんか、婦人科の方が良かったのかなぁと。。。

• 9月7日
  • チビパンダ

チビパンダ

めまいの診断難しいみたいですからね😅
    めまいに伴って、耳の聴こえづらさなどがあったら、耳鼻科系ですし。
    頭痛や吐き気、嘔吐を伴うなら神経内科ですし😵

点滴希望であれば、取り敢えず内科で大丈夫かと思いますよ🙋

• 9月7日
あーちゃん

女性ホルモンの影響が強いようですね。
内科での血液検査ではホルモンまで調べられません。
婦人科に行かれることをお勧めします。
ちなみに、わたしも頭痛や動悸、目眩など色んな症状で悩まされましたが、内科では原因の特定が出来ず、婦人科での検査でホルモンによるものだと分かり、薬を処方してもらいました。
少しでも早く改善される事を願っています。

私は婦人科にいきました💦