※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
お金・保険

主人のお小遣いについて、お給料の何割がお小遣いか、たばこやお酒の制限はあるか教えてください。

主人のお小遣いについて💸💸💸
現在お小遣い制ではなく
決まった金額を貰っています🙋‍♀️
今日FPさんとお話させてもらい
やはり家計は女性が握る方がいいと言われました😂
そこで聞きたいのですが
お給料の何割くらいがお小遣いですか?
たばこやお酒などの制限はありますか?
ぜひ教えてください🙇‍♂️

コメント

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

旦那さんの手取りが24万くらいで
1万円です😂。
お酒もタバコもしないので
ちょっとした、おやつを買ったり
趣味のものを買ったりしてるみたい
ですよ( ˘ω˘ )
お昼はお弁当を作ってますヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"

  • sw

    sw

    1万円!!
    すごいです😭✨
    うちは絶対受け入れてもらえません😂
    お酒もたばこもしないなんて
    うらやましすぎますー😩🙌

    • 9月7日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    共働きの時は3万円でしたけど
    私が妊娠と同時に退職したので
    そこから1万でいいよ。と主人から
    言ってきました😂
    お酒は1ヶ月に一回缶ビール一本
    飲むか飲まないかくらいです( ˘ω˘ )
    飲み会も好きではないようで、。

    その代わりにお昼のお弁当は愛情
    込めて作ってます(ㆁωㆁ*)笑

    • 9月7日
  • sw

    sw

    うわぁ😳💕
    愛妻弁当素敵です〜😍
    やはり愛情が感じられるから我慢もできるんですよね😌
    自ら1万円でいいなんてとても素敵すぎるご主人😭✨
    うちはタバコ代も酒代もめちゃくちゃかかります😩😩

    • 9月7日
ロールパンナ

月3万です!
たばこ、1人の外食、趣味ですかね🤔
お昼はお弁当作ってます!

  • sw

    sw

    やっぱり3万円っていう方が多いんですかね?🤔
    うちは会社に炊事場があるので
    簡単なもの作って食べていて
    お弁当はなしなので別途支給するべきですね🧐💦

    • 9月7日
とぉあ

手取り20〜25万ぐらい
お酒も、タバコもしないです。
お弁当を作る月は1万円。
作らない月(夏場は作りません)は2万円です。飲み会は滅多にありませんが、出席の場合はお小遣いから出してもらってます。美容院もそこからです。

ちなみに私はお小遣い無しなので、
足らないなどの不満は受け付けてませんww

  • sw

    sw

    1万円ってほんとすごすぎます😭✨
    飲みも美容院もなんて😳
    いいご主人捕まえましたね🤤

    • 9月7日
  • とぉあ

    とぉあ

    給料低いのでしょうがないですww
    どんな頑張ってもそれ以上は無理です💦
    最初は文句言ってましたが、家計簿突きつけて抗議しました。
    もっと給料貰ってるならあげたいですが無理ですもん。

    • 9月7日
  • sw

    sw

    たしかにそれを言われてしまえば
    おしまいですね😅
    わたしもたくさんお小遣いあげたいですが、無理です😂😂

    • 9月7日
りさ

旦那の給料は手取りで27~29万くらいで、
たばこ込みの3万です!(たばこで1.5くらい使ってるはずです)
その他美容院、ガソリン、仕事でいるもの、服、等々はすべて別にその都度渡すシステムです!

  • sw

    sw

    やはり3万円の方多いですね🧐
    たばこ結構吸われるんですね💦
    高いですしね😣
    うちも最低それくらいは渡さないと文句言われまくりそうです😂😂

    • 9月7日
はっぱ

手取り40万で、2万渡してます。
飲食店勤務なので、お昼はまかないを食べてるのでお弁当は作ってません👌

  • sw

    sw

    手取り40万円で2万円はすごいですね😳✨
    ご主人は納得されてますか?
    どんな感じで2万円に決まりましたか?
    質問攻めですいません😭
    うちは2万円では確実に納得してくれないと思います😖😖

    • 9月7日
  • はっぱ

    はっぱ

    もともと5000円だったのですが、特に何も言ってこず、最近私から2万に上げました‼️
    昔は給料も少なく、全然渡せなかったので、その名残でなんとなくそのままにしてたのですが、何も言ってきませんでした笑

    • 9月7日
  • sw

    sw

    ご、ご、5000円!😵
    ご主人物欲とかもあまりない方なんですかね?😳
    お給料が上がっても生活水準は上がらないってすばらいです👏🏻
    うちなら湯水の如くつかいそう😂
    収入と支出のバランス難しいです😩

    • 9月7日
ままり

だいたい1割と一般的には言われていますが、お昼ご飯代がかかるとかお弁当だからとかで多少増減してもいいと思います。
それか二人で日頃かかる費用を話し合って、妥当なお小遣いを決めるとか?
うちはありがたいことに収入が多少あるので、7万〜10万渡しています!
タバコ吸わないしお昼ご飯もかかりません!

  • sw

    sw

    いま自分でも調べてみたらだいたい1割が目安みたいですね!😳
    うちは残業代や休日出勤などで毎月給料が違うので1割方式が1番理想的なのかもしれません🧐
    お昼も会社で自炊してるようなのでその分プラスしたり、お酒代も一定を超えるようなら自分で買ってもらうようにするとかが理想的ですね😣
    話し合うしかないのですが主人が取り合ってくれるかが不安です😂

    ママリさんのところはお小遣い高いですね😳
    それだけ稼いできてくれてるってことですよね😌✨
    タバコとお昼代もなければまるまる自由に使えるお金ですね🤔

    • 9月7日
ボコ

うちはお小遣い制にしていません✖︎✖︎
生活費も特に貰ってないです😂
同棲時代から家賃は彼、水道光熱費、食費も私。なんだか制限してしまうとお互い気持ちが窮屈になる気がして。
ただ、通帳は預かっているので、主人の通帳から残っている金額を引き出して貯金に回しています😀
お酒もタバコもやりますが、少なくても月10万は貯金出来てます!

  • sw

    sw

    それで月10万円以上貯金できるのはすごいですね!😵✨✨
    わたしも制限してしまうと仕事のモチベーションも下がるだろうし無駄遣い多いだろうから内訳も知りたくないなって思ってたんですけど💦
    これからどんどん出費も増えてくしこのままではやばいなーと思いはじめまして😭
    うちの主人は浪費家なのであったらあった分使います😩😩

    • 9月7日