※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

7月半ばの夜中に熱が出て、次の日小児科を受診しました。風邪か突発性発…

7月半ばの夜中に熱が出て、次の日小児科を受診しました。風邪か突発性発疹かは分からないとのことで、座薬をもらって帰宅しました。

帰宅後も熱が高かったので、座薬を入れたらすぐにさがりそれ以降は1回も発熱はせず、本人も機嫌よくなりました。

それからしばらくは何もなかったのですが、4日後に足に赤いプツプツがあり、それから段々と全身にひろがっていきました。
3.4日程で発疹は全て消えました。

小児科の先生からは熱が下がって発疹が出たら突発性発疹と聞いていたのですが、4日後にいきなり発疹が出て、病院行こうか迷いましたが、突発性発疹だと思い、病院へはいきませんでした。

それ以降は何もなく、元気なのですが今日予防接種の際にこのことを話すと突発性発疹は3日程熱が続いてから発疹が出るから、それは突発性発疹ではないと思うと言われました、、
何か始めて食べたものなどはないかと聞かれましたが、特に思い当たる節はありません💦

その時に病院につれていけばよかったのですが、なんだったのか心配になってしまいました、、、

すぐ熱は下がって数日後に発疹が出たなど、同じような方いらっしゃいますか??
できたら教えて頂きたいです!

長くなってしまってすいません😭

コメント