※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

病院で心拍確認済みで順調だったが、茶オリが出て不安。内診が原因でしょうか?流産経験があるため不安です。

昨日7w5dで病院行ってきました。
先週心拍確認済みで赤ちゃんも大きくなってて今回も心拍あって元気と言われました!

順調だから来週までに母子手帳貰って来てとも言われました!

しかし今日、朝起きてみると結構な量の茶オリが…
昨日の先生少し乱暴で内診でグリグリ少し痛いなって思ったんです。
きっとそのせいで出血しただけですよね?
大丈夫ですよね?(´;ω;`)

流産経験があるのでとても不安です…

コメント

COCO

茶オリわたしもでましたよ!
よくあることですよ(^^)

よし

腹痛とかはないですか??
内診した後に出血とかはありますが、
結構な量なら少し心配ですね💦

ぽむ

私ならすぐ病院行きますけどね💦
大丈夫なのかいなかはわからないですし、出血してることにはかわりないので安心材料として受診します💦

ママリ

茶オリなら古い血液なのでだいたいは問題ないことが多いです!
私も茶オリは何度かありました💦
でも心配でしょうし病院に電話してみたほうがいいと思います!
私も茶オリがあると毎回電話して指示をもらってます。
毎回受診するように言われて検査してもらいますが☺️

deleted user

自己判断は危ないので病院に確認した方がいいです。私は茶オリから鮮血に変わりました。

ママリ

私は茶おりから鮮血に変わり、2日ほどで量も増えていきました。
茶おりはよくあることだと思いますが、病院で見てもらったほうが安心です。病院から、また?と思われても、きちんと見てもらったほうがいいと思います。

みっきー

皆さんありがとうございます。
茶オリはほとんど止まったので様子みようと思います。

病院に電話もしました!