※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

風疹予防接種について、風疹抗体が低く妊娠希望の方が悩んでいます。週1度の電車通勤で、予防接種後2ヶ月の妊活制限も心配。流産経験ありで、迷っています。皆様はどうしましたか?

風疹の予防接種について。

妊娠希望で、来月移植をする予定なんですが、

風疹抗体検査の結果が16しかなく、

予防接種をした方がいいか悩んでいます。


都内在住で、今家で仕事をしているので、電車に乗るのは週に1度くらいです


予防接種をしたら、2ヶ月妊活ができないのでら悩んでいます。


今38歳で、2回連続して流産(完全流産、化学流産)しているので、また流産になったら、時間が勿体無いな、という思いもあり、
本来ならした方がいいとは思っているんですが、迷っています。


風疹抗体検査で、低かった皆様は、どうしましたか?

コメント

R4

私は抗体が低くく、予防接種を2回しましたが抗体がつかず、16倍のまま妊娠出産しました!

  • ささみ

    ささみ


    抗体がつかない方もいるから、時間がもったいないから、と、婦人科では言われたんですが、1ヶ月先延しを躊躇して10ヶ月ビクビクするのも嫌だな、と思い、今予約してきました!

    これで、抗体つけばいいですけど💦

    • 9月7日
deleted user

風疹の抗体がないのなら、打ちます。
前回の流行の時に45人の妊婦が感染し、11人の赤ちゃんが死亡したというニュースを見ました。
せっかく授かったお子さんが亡くなる可能性がありますよ。
私自身、風疹も麻疹も抗体がなく、不安な妊娠生活を送っています。
無事に妊娠できて不安に思うより、不安は少ない方がいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    風疹16未満、麻疹4未満です。
    医師には、抗体が足りないと言われています。

    • 9月7日
  • ささみ

    ささみ


    私も16です!

    不安な妊娠生活大変ですね💦

    不安の取り除くためにも、ワクチン打ちたいと思います✨

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活前の1年半前に打って、その時は風疹も麻疹32倍あったのに・・・
    抗体がなくなることもあるみたいです。
    ささみさんのところにも赤ちゃん来てくれるよう願っています。

    • 9月7日
  • ささみ

    ささみ


    なくなっちゃうことよくあるみたいですね💦

    友達も3回打っても一度も抗体がつかなくて、もういいやーて言ってましたw

    ありがとうございます😊

    この先何回移植すればいいのか、、💦

    • 9月7日
mumu

去年、過去4回打っているにも関わらず8倍だったので今年はニュースになるくらい風疹が流行っていますし、誰が感染していて、いつどこでうつるか分からないため…抗体つかないかもしれないけど先週5回目打って待機中です💦
妊娠後は打ちたくても打てませんし、時間が勿体ないお気持ちは分かりますが、打つことをオススメします😣💦

  • ささみ

    ささみ


    4回も!
    この間テレビで検査結果で低くても、3回打てば大丈夫だと、言っていました!
    どこまで本当かわからないですけど💦

    私も打つことに決めました!
    日曜に行ってきます✨

    • 9月7日
ささみ

皆さんありがとうございました✨

日曜日に打ちに行くことにしました!