※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

富山県内で発達障害などの検査を受けられる病院はありますか?市の予約が混んでいるので、他の病院を探しています。

富山県で発達障害など検査できる病院はありますか?市のやつも一応予約したんですが年末で、どこも混んでるんですかね⊂((・⊥・))⊃

コメント

よひみな

アルペンスタジアムの近くにある【富山県リハビリテーション病院こども支援センター】で、知能検査等による検査ができたハズです。
でもそこも3〜4ヶ月待ちだったような🤔

富山市石坂にも【いわたメンタルクリニック】というこどもを診療対象としたクリニックがあります。

まずは問い合わせだけでもしてみてはいかがですか?✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

詳しくありがとうございます!!どこも混んでるんですね💦でも問い合わせしてみます(о´∀`о)

• 9月8日
陽桜

ADHDなどの発達障害は厚生連高岡でみてくれますよ。我が子そこで治療受けてます。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!!電話してみます(о´∀`о) 初診のときは混んでましたか??

• 9月8日
  • 陽桜

陽桜

うちの場合初診の時に風邪トカでかかってる小児科から紹介状もらってきて。と言われ紹介状もらって予約して行ったので全然待たずに診察してもらえました!!発達障害にも色々あるので、病院選び悩みますよね……

• 9月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね。。市役所の保健師さんが予約取ってくれたんですが、年末でもっと早く見てくれるところあればなって考えていて、、2歳二カ月なんですがこの年齢でも診断ってしてもらえますかね?💦質問ばっかりでごめんなさい💦

• 9月8日
  • 陽桜

陽桜

多分、大丈夫じゃないですかね?
    はっきりした事は直接病院に問い合わせした方がいいかもしれないですケド(っω<`。)
    うちは通院してるの11歳の子なんで。。。力になれず、すみません(っω<`。)

• 9月8日
☺︎ kamokamo ☺︎

呉西でしたら、
上記の他に
きずな発達支援センターが
高岡市にあります!
2歳のお子さんでしたら、
まだ検査が難しいかもしれません。