※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

夏休み中、実家で同居中の女性。出産前に家に帰りたいが、旦那の提案でおばあちゃんの家に滞在中。出産予定日不明で不安。家族が不在時に陣痛が来た場合の対応について悩んでいます。

愚痴らせてください
今、私の実家に同居しています
小学生の子供が夏休みに入ってからずっと家族で旦那のおばあちゃんの家に居ます
学校が始まるので前日に一旦家に帰りました
次の日に旦那が台風が来るしお弁当作ってくれる人いないから一週間だけ仕事なれるまでおばあちゃんの家に一緒に来てほしいって言われて親に上の子供(小学生3年生と6歳)をお願いしておばあちゃんの家(職場が家からより近い1時間くらい)に来ました
ですが、次の検診(18日)の前日に帰るんじゃ駄目かな?とか言い始めました
4人目の出産なので正直いつ陣痛がくるかわかりません
なのに長々と病院から遠いいおばあちゃんの家に滞在させる意味がわかりません
もしここで陣痛が来た場合、おばあちゃんも仕事をしているし旦那も日中は仕事なので家には2歳になる息子と2人です
移動手段がありません
旦那にそれを言っても産まれるのは10月なんだからとか言われます

コメント

ゆら

産むのはきなこもちさんなんだから
合わせてほしいですね。
4人目だし、と旦那さんは余裕に思ってるんですかね。
15wの私ですら近くの病院でも行くの怠いというのに…。

あくまで予定日は予定やねん。

旦那さんのおばあちゃんは味方になってくれない感じですか?

• きなこもち

きなこもち

旦那のおばあちゃんはいつまでも面倒見れないんだから、子供だっているんだから早く帰りなさいよって言うけど、1人孫だから可愛いんですかね
    最初は嫌がってる感じだけど最終的には居させてしまう感じで

• 9月7日
  • ゆら

ゆら

おばあちゃんもっと説得して!って感じですね。
    実家にいる子どもたちも会いたがってるって言って帰れないですかね。

• 9月7日
  • きなこもち

きなこもち

仕事してるんだからしょうがねえだろって言われました

• 9月7日