※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、成長が心配。何かアドバイスが欲しい。

今3ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています。
3190グラムで予定日より3週間ちょっと早く産まれました!生後すぐはおっぱい拒否でまったく咥えてすらくれず。。完ミになりました。。。
生後1ヶ月はよくミルクを飲んでくれ一日トータルも600位飲んでました。
2ヶ月後半辺りからミルクを飲んでる途中で突然ギャン泣きしてミルクを飲まなくなりました。。
元々ミルクを飲むのが上手ではなくよくむせてはいたのですが前はしっかり飲んでくれていました。むしろ夜寝る前は200とか飲んでました。なのにここ2週間位トータル600いかないや一回に100飲めない時もよくあります。ミルクもE赤ちゃんからアイクレオに変えてみたり乳首をSからMにしたりもどしたりしているのですがなかなか飲みません。期限は比較的良くて夜も12時から朝まで寝てくれます。このままでは成長しないのではと不安です。現在6500グラムです。でも最近減ることもあります。
何かいい方法があれば知りたいです。私はそれが気になって検索し過ぎたり飲ませている時も気が気じゃ無くて怖い顔になってしまってると思います。。何かアドバイスなどあれば教えてください!

コメント

zhi

不安ですよねぇ。
我二男は、6ヶ月で6600前後。
保健所にも呼び出しされまくってます。
ミルクも授乳も、気が乗らないと飲まずですが…パワーは有る。
1回量減らして、少しずつでも飲んでもらいトータルを増やすことを進められてます…なかなかですが、

• はちみつ

はちみつ

そうなんですかー。
    本当に心配ですよね。。
    パワーがあって悩まされると辛いですよね。。
    少なくして回数と言われても赤ちゃんの具合によるからなかなか難しいですよね💦

• 9月7日

遊び飲みの時期ですかね??

• はちみつ

はちみつ

そうかもしれないのですが。。
    テレビを消しても集中出来るようにしてもダメで。。
    あまりに減ってきてしまったので心配で。。

• 9月7日